LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェスタ・インフェルノで海冥主メイヴもフィーバー♪

みなさん こんにちわです♪ 今日もさっそく行って来ました♪ インフェルノ・フィーバーの海冥主メイヴです。 常闇の聖戦の最後のボスモンスターですが、強さ1ならもうかなり戦いやすくなっていますので、ぜひ参加してみてくださいね さらに8人ですので苦戦する…

ギュッとアスバル♪

みなさん おはよーございます♪ 5回目の遭遇で傘枠『ギュッとアスバル』をいただく事ができました♪ 今までの景品は 身代わりコイン 福の神メダル びっくりトマトのタネ メタキンメダル そしてギュッとアスバルでした。 たまたま今日もお会い出来そうでしたの…

レベル105でフィーバー♪

みなさん こんにちわです♪ インフェルノフィーバーが凄い事になってますね これはドラゴンクエストX10周年記念で10日間毎日開催で、さらに何と!毎日ボスモンスターが替わるんですね! 報酬も豪華で、常闇武器素材×15個 or 聖守護者羽根素材×10個、10周年ふ…

状態異常たいせい♪

みなさん こんにちわです♪ 仮装メイク道具を使ってオガ子さんになってみました♪ 自分のキャラクターはエル子ばっかりなのでとても新鮮です。 さて!こうして細々ながらブログを書いていますと、よく状態異常耐性のお話しになってしまう事があります。 時々初…

ロスターで死神スライダーク♪

みなさん こんにちわです♪ 昨日のゲルニック将軍に続きまして今日もロスターのお題 死神スライダークに行ってきました♪ この見た目でスライム系なんですね? 今日も新しいエル子ちゃんです。 実は死神スライダークのアクセサリー 死神のピアスはもう4種ほど…

お題でゲルニック将軍行ってきました♪

みなさん おはよーございます♪ ついに…と、言いますか、来ましたね! ロスターのお題にゲルニック将軍です♪ 討伐報酬のアクセサリーは智謀の首かざりです、 これがなかなか作るのが大変なアクセサリーで、私も全てを完成出来ていません。 炎、氷、風、雷、光…

意外に強い意外な特技♪

みなさん おはよーごさいます♪ 15日で黄昏の奏戦記が更新されましたね♪ 今回はレンドアの奇術師 ふくびき券 5枚 夢のアクセサリー箱 1個 メタルチケット 1枚 ふくびき券 10枚 福の神メダル 3枚 今ではサポートさんで簡単にクリア出来ますし、Lv80〜100まで…

一触即発♪

みなさん こんばんわです♪ ドラゴンクエストXをやり始めて5年くらい経ちましたが…。 幻想画 みなさんこのコンテンツはご存じでしたか? 私はやり始めたころ偶然1度遭遇して以来、今回で2度目でした。 今はこの画面からフィールド出現キャラクターを確認でき…

気づけばそこは1分討伐パーティ♪

みなさん こんにちわぁ♪ またやってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。 ドラクエ10 あるあるだとは思いますが、日替わり討伐の強戦士によく1人で突撃してしまいます まぁ バトルマスターだったので、ミラクルブーストで回復しつつ火力で難なく押し切れました♪ それでも…

エビプリ旅始めました♪

みなさん おはよーございます♪ 新しいコインボス エビルプリーストが実装され、ふくびきもほぼ終えたところで、昨日はエビプリ対策を考えてみました。 初日戦ってみた感想は… 味方複数人が同時に堕ちてしまうような技がない。でした。だから楽なのかなぁ…と…

ふくびき結果と便利機能♪

みなさん こんちわです♪ 昨日は新コインボスエピルプリーストが実装されましたね♪ みなさんたくさんふくびきをしたと思うのですが、私は各1500枚を2キャラでひきました。 Ver 6.2更新 ふくびき結果 がきめタウン♪の案内係がきめで、オーグリード大陸の10連ふ…

エビルプリーストVS新エル子♪

みなさん こんにちわです♪ 結局は夜まで待てずに今日実装されたコインボスエピルプリーストと練習札を使って戦ってみました♪ 新しいエル子ちゃんで賢者Lv100です。 サポート仲間で旅芸人、まものつかい、魔剣士の構成で挑みました。 どんなボスなのか探りな…

楽しみなコインボス♪

みなさん おはよーございます♪ 今日は新コインボス エピルプリーストの実装ですね♪ コインボスは1番好きなコンテンツですので楽しみです♪ まだふくびきも出来ていないのですが、エピルプリーストはいったいどんなボスモンスターなのでしょう? エビル…悪、悪…

ゴールドを貯めるということ♪

みなさん おはよーごさいます♪ ログインした時にあまり通信状況が良くないとがきめタウン♪が水の都になる事があります。 実は…と言いますか、このがきめタウン♪を購入してからゴールドを貯める…金策をほとんどやらなくなってしまいました。 特に理由はなく、…

こうげき力の限界値♪

みなさん おはよーございます♪ 先日、チームでの会話で気づいたのですが。 今だと普通にバトルマスターのこうげぎ力が1000を超えてしまうのですね⁉️ 魔法使いなどでこうげき魔力が1000を超えるようになって久しいですし以前、バイキルト後のこうげき力で1000…

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO