LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

ふくびき結果と便利機能♪

みなさん こんちわです♪

f:id:gakime_dqx:20220809124422j:image

昨日は新コインボスエピルプリーストが実装されましたね♪

みなさんたくさんふくびきをしたと思うのですが、私は各1500枚を2キャラでひきました。

 

Ver 6.2更新 ふくびき結果

がきめタウン♪案内係がきめで、オーグリード大陸の10連ふくびきを…300回ですね。

f:id:gakime_dqx:20220809125606j:image

 

結果は…

がきめ

エル子

f:id:gakime_dqx:20220809130802j:image

多いか少ないかわかりませんが、いつもだいたいこんな割合かなぁという気がします。

みなさんの結果はいかがでしたか?

これからひく方々のご武運をお祈り申し上げます♪

そして…

なんと⁉️がきめのタウン♪でふくびきして補助券のみの2回で1等が当選した方もいらっしゃったとか⁉️

みなさん!ふくびきには『がきめタウン♪』をどうぞお使いくださいね♪

f:id:gakime_dqx:20220809130414j:image

案内係 がきめがお待ちしています♪

がきめタウン♪  ID : 1963-8558

 

最近知った便利機能

さて!最近実装されたのか、私も最近気がついて知らない方も多いようですので、ゲーム内の便利な機能を紹介させていたきます♪

 

『さくせん』→『遊び方ガイド』

f:id:gakime_dqx:20220809131551j:image

その中に『キャラ出現情報という項目があるんですよね!?

なんと!!

f:id:gakime_dqx:20220809131721j:image

今、フィールドに出現しているキャラと出現地域をチェックできます!

今はトルネコさんが常にどこかに出現していますが、アスバルフォステイルセラフィも確認する事ができました🤗

これは、それぞれのキャラクターがランダム?にどこかのフィールドに出現し、指定されたアイテムを持って行ってあげると、そこでしか手に入らない貴重なアイテムをもらえるという1つのコンテンツになっています。

出現には時間制限がありますので、度々チェックしておきたいです。

また

『さくせん』→『遊び方ガイド』から

f:id:gakime_dqx:20220809132536j:image

冒険者の広場から確認できました各週課などのコンテンツの進行状況をゲーム内でも確認できるんですね!

『やることメモ』です!

まえからこんなメニューありました!!?

 

ご存じの方も多いかもですが、私が最近気がついた超便利な機能紹介でした♪

 

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO