LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

第3世代ピアスアクセサリーは何種類???♪

みなさんこんにちわです♪

先日ブログで取り上げました結界の守護者たちの報酬アクセサリーのマーシャルピアス/レメディピアスですが、今遊んでいます新キャラの方で特技のダメージプラス、呪文の回復量プラスの2種が完成しました♪

なんとか2種を完成させましたが、まだ残り2種もありますね💦

以前、このアクセサリーについてみんなで話していた時に、完成型は4種類だ、って人達と2種類だって人に意見が分かれた事がありました。

あれ?
特技ダメージ、特技回復、呪文ダメージ、呪文回復が効果で付きますし伝承元もその4種ですよね?

違う。2種類。
マーシャルとレメディ。
ダメージと回復
その2種類

そ…
そうなんですね…
2種類なんですね…
4つかと思っていました…

違う。2種類。


まぁこんな事もありましたのでなんだかよくわかっていなかったのですが、マーシャル/レメディの2種類、もしくは攻撃ダメージや呪文回復くらいしかほとんど使わないから2種でいいという意味だったのでしょうか…???

私にはやっぱり4種類に見えますし、私は旅芸人仲間モーモンが大好きですので、まだ出来ていない3〜4つ目となる特技の回復量はぜひ完成させたいです♪

みなさんはマーシャルピアス/レメディピアスはいくつ完成しましたか?
また、何種類完成させる予定ですか?
私は予算の関係で残りの2種をふくびき2等になったら一気に完成させる予定です!
その際の募集で、ツインテールエル子を見かけましたらどうぞよろしくお願いいたしますね♪

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO