LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

のんびり勢のアップデート♪

みなさんこんにちわです♪

いよいよ今日、バージョン7への大型アップデートがありましたね!

いつもはアップデートの前後はなぜかモチベーションが湧かなくておやすみしてしまっていたりしたのですが、今回は大丈夫です♪

さて…今回はなぜでしょう…?

のんびり勢?

XなどのSNSを見るともう新職業の竜術士のレベルカンストしてる人も多いみたい

エンゼルスライム帽の効果レベル引き上げや、以前から大人気のゴーレムタクシーなどでレベルあげもだいぶやりやすくなった影響かもですね

私(今遊んでいます新キャラ)なんてまだレベル上限が116で止まっています。
レベル上げ自体を急がず、魔界のスライムナイト・強でプチレベル上げ、魔因細胞集め、白宝箱集めを兼ねてゆっくり遊んでいます。

今回、特にモチベーションに影響しなかったのはこのためだと思っています。
最前線にいる必要もなければ、急ぐ必要もなく、アップデートされやる事、できる事が増えても忙しくないんですよねぇ。
今回め沢山のアイテムや機能の追加などがありましたが、私のようなのんびり勢にすぐに関係する事と言いますと…

プレイをより快適に! 新機能追加/改修

冒険者の広場様より

  1. 街の中での移動速度が大幅アップ
  2. どうぐかばん&そうびぶくろ拡張クエスト追加
  3. メガルーラストーンが進化! バシッルーラストーン登場!
  4. 「ワンタッチふりわけ」で達人ポイントのふりわけ情報を記録・呼び出し!
  5. 新職業 ”マスタークラス”「竜術士」

竜術士は転職可能にしてスキル110まで振るとこうげき魔力が➕50になるようです!
これだけでも竜術士になっておく価値が大きいですよね?

この辺りでしょうか?
もちろん、ストーリーを最前まで進めていて、毎回1番楽しみにしている方にとりましてはやっぱりストーリーですよね♪

バージョン7に入っても今後しばらくは私(新キャラ)のみでの冒険になりそうですが、ゆっくり進めていきますのでみなさん、改めましてよろしくお願いいたしますね

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO