LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

レベル105でフィーバー♪

みなさん こんにちわです♪

f:id:gakime_dqx:20220824134103j:image

インフェルノフィーバーが凄い事になってますね💦

これはドラゴンクエストX10周年記念で10日間毎日開催で、さらに何と!毎日ボスモンスターが替わるんですね!

 

報酬も豪華で、常闇武器素材×15個 or 聖守護者羽根素材×10個、10周年ふくびき券×1枚、それぞれ倒したボスモンスターの像ですね?

f:id:gakime_dqx:20220824134134j:image

 

さっそく参加させていただきました♪

がきめはもちろんですが、新しいエル子ちゃんでも常闇の竜レグナード冥骸魔レギルラッゾたちにいきました。

自動で同盟相手をさがす?でしたっけ?で参加したのですが、他人様のブログコメントでのことで大変恐縮なのですが、このオートマッチングについてこのようなご意見が見られました。

 

レベル上限124なんだから100とかでくるな!せめて122以上がマナーだ!

 

私の新しいエル子ちゃんは昨日のレグナードLv105パラディン、今日のレギルラッゾたちはLv103の僧侶での参加でした。

 

フェスタインフェルノの参加条件は、Lv100以上、5ヶ所防具の装備だったかと思います。

 

まず、オートマッチングで参加条件を満たしている以上、くるな!はありえません。

実際の戦闘中に故意に貢献度0(放置や職業の役割と無関係な行動しかしない…など)ならお話しは変わってきますが…。

 

昨日のレグナードなら私はパラディンで1人でレグナードを押し込んでいたわけですが、1度も倒される事はありませんでしたが、テールスイングや、ウイングダイブで後ろのLv124の方たちがバタバタと倒されていましたよ?

Lv105の私から…

テールスイングやウイングダイブは避けるのがマナー!それで死ぬLv122以上のやつはくるな!

 

レギルラッゾたちはLv103僧侶でしたが、ブレス、おびえ、混乱や呪いなども用意してこちらも倒される事なく、蘇生の連続を忙し楽しく遊んでクリアできていました。

Lv105の私から…

避けれる範囲攻撃に当たるLv122以上のやつはくるな!耐性はマナー!

果たしてそうでしょうか?

常闇聖守護者をやった事がない人でもみんなでワイワイと楽しめるように8人PTのイベントなのではないでしょうか?

 

Lv122以上とは何の線引きなのでしょうね

もちろん、耐性ない人マナー違反、攻撃を避けられない人もマナー違反。そんなことは全くありません。

先日はこれと少し関連性のある内容で、状態異常耐性装備について触れさせていただきました。

状態異常たいせい♪ - DQX がきめのふわふわな毎日♪ Second Season

 

そういった人達をマナー違反だと思いながら楽しいはずのイベントを窮屈にして楽しめていないあなたがマナー違反ですよ♪

 

常闇聖守護者?行った事ないし自信ないなぁ。って方も、楽しいお祭りでボスモンスター像は次はいつ手に入るかわからない景品です!

遠慮なくぜひ参加してみてくださいね!

私もフェスタインフェルノが初チャレンジで、スコルパイドジェルザークを遊ぶようになりましたよ♪

 

さくせんから遊び方ガイドコンテンツガイドにあります!

f:id:gakime_dqx:20220824134802j:image

場所は真グランゼドーラのこの辺りです!
f:id:gakime_dqx:20220824134805j:image

明日の紅觳魔スコルパイドからみなさんとお会いできるのを楽しみにしていますね♪

 

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

f:id:gakime_dqx:20220824134656j:image

案内係 がきめがお待ちしています♪

がきめタウン♪  ID : 1963-8558

 

 

 

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO