LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

エビルプリーストVS新エル子♪

みなさん こんにちわです♪

f:id:gakime_dqx:20220808130615j:image

結局は夜まで待てずに今日実装されたコインボスエピルプリーストと練習札を使って戦ってみました♪

f:id:gakime_dqx:20220808130806p:image

新しいエル子ちゃん賢者Lv100です。

サポート仲間で旅芸人、まものつかい、魔剣士の構成で挑みました。

 

どんなボスなのか探りながら慎重に戦いました。

f:id:gakime_dqx:20220808130959j:image

途中から念じボールや、この画像のような色んな色の物体?を呼び出しました。

とりあえず、触らないようにしました。
f:id:gakime_dqx:20220808130955j:image

他のボスモンスターのように一瞬で壊滅の危機になるような攻撃はないような気がします…。

 

あら。
f:id:gakime_dqx:20220808130952p:image

なんか普通に倒せちゃいますね。

正直なところ、途中やる事がなくてちょっと暇になりました…。

やる事がないので、扇の『花ふぶき』をやってみましたら、幻惑が入りました。

※呪文などが主体で幻惑はほとんど意味はありません???

f:id:gakime_dqx:20220808131651j:image

初見、サポートさんで慎重に戦って3分ちょっとでしたので、みなさんで組んで構成を練れば超高速周回できそうです。

 

同じ勲章枠のアクセサリーの弱体前のムドー帝国三将などは状態異常耐性がないとかなり厳しかったですが、こちらはどうなんでしょ?

耐性が準備出来ず心配ならマジックバリアも含めて天地雷鳴士を入れて異常関係はカロンに期待してもいいくらいかなぁと感じました。

※持ち寄りではしっかり耐性を積んでいきましょうね! ●呪い ●転び ●呪文 ●闇 ●各弱体 らしいです…

f:id:gakime_dqx:20220808131852j:image

戦う前のこの立って待っている時に手を動かしているのですが、まものつかいの特技の『かわいがる』似ていて面白かったです。

 

ところで、肝心のアクセサリーですが、ガナン帝国の勲章と違って合成効果にHPが無く、会心と暴走時魔物にダメージプラスだけなんですね…💧

f:id:gakime_dqx:20220808132247j:image

新しいエル子ちゃんも含めてガナン帝国の勲章会心と暴走時魔物にダメージHPの2種類作ってあるのですが…。

伝承して2種類作っても誤差になっちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

みなさんはもう新コインボス エビルプリーストとは戦ってみましたか?

実装初日からこんなに初心者さんでも戦いやすいボスは初めてなんじゃないでしょうか?

 

 

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

f:id:gakime_dqx:20220808133723j:image

案内係 がきめがお待ちしています♪

がきめタウン♪  ID : 1963-8558

 

 

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO