LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

フェスタ・インフェルノで海冥主メイヴもフィーバー♪

みなさん こんにちわです♪

f:id:gakime_dqx:20220829110408j:image

今日もさっそく行って来ました♪

インフェルノ・フィーバーの海冥主メイヴです。

f:id:gakime_dqx:20220829110612j:image

常闇の聖戦の最後のボスモンスターですが、強さ1ならもうかなり戦いやすくなっていますので、ぜひ参加してみてくださいね

さらに8人ですので苦戦する事もまずありません。

特に海冥主メイヴの報酬は…

f:id:gakime_dqx:20220829110955j:image

集めるとこのキラキラ武器と交換出来るわだつみのしずくという素材ですので、特におすすめです♪

今日もがきめ新しいエル子ちゃんで行ってきました!

 

なんとなく…常闇の聖戦戦士!というイメージで(*^ω^*)

2人とも戦士での参加になりました。

f:id:gakime_dqx:20220829111301j:image

色々有効耐性はあったと思いますが、前衛なら幻惑と封印、マヒ耐性を用意しておけばかなり活躍出来ると思います。

( 今だと僧侶にシャインステッキがあるので、気の利く方がすぐ治してくれるかもですが… )

 

以前にもちょっと思ったのですが、フェスタ・インフェルノだとゲノムバースしない⁉️

今日2戦した中の1戦目もゲノムバースしませんでしたが…

 

f:id:gakime_dqx:20220829111818j:image

ぜんぜんそんなことありませんね💦はい。

普通にゲノムバースします…。

 

気をつけるところは…

ゲノムバースしたら青と黄色のエリアが現れますので、他のみなさんと同じ方に逃げましょう♪

逃げ遅れると間違いなく即死します💦

あとはギガデインを使ってきて即死ダメージですので、盾持ちなら特技スペルカード、狙われたら他の人から離れて1人で受ける。また、他の人が狙われていたらその人から離れる。

 

先程の耐性は、あったほうがいいですが、8人PTだと弓の方が弓聖の守り星で予防してくださる可能性がかなり高いので、それ程気にしなくて大丈夫です!

f:id:gakime_dqx:20220829115251j:image

サポートさんと4人でもかなり攻撃的な構成で戦えば今なら強さ1なら1分半程で倒せてしまいます。

ぜひインフェルノ・フィーバーで海冥主メイヴ、そしてキラキラ武器目指して通常4人PTでのメイヴにもチャレンジしてみてくださいね♪

 

ランキング参加中です♪ ポチッとよろしくお願いします
ドラゴンクエストXランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

f:id:gakime_dqx:20220829113258j:image

案内係 がきめがお待ちしています♪

がきめタウン♪  ID : 1963-8558

 

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO