LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

ゴールドを貯めるということ♪

みなさん おはよーごさいます♪

f:id:gakime_dqx:20220804074100j:image

ログインした時にあまり通信状況が良くないとがきめタウン♪が水の都になる事があります。

 

実は…と言いますか、このがきめタウン♪を購入してからゴールドを貯める…金策をほとんどやらなくなってしまいました。

特に理由はなく、なんとなくそうなってしまいました。

 

そんな私の現在の所持金は…

f:id:gakime_dqx:20220804075128j:image
f:id:gakime_dqx:20220804075125j:image
f:id:gakime_dqx:20220804075122j:image
f:id:gakime_dqx:20220804075119j:image

約2億ゴールドです♪

これが多いのか少ないのかは…よくわかりませんが、最近はあまり装備の更新もしていないので、なんとなぁくはゴールドが貯まります。

新調したのはこれくらいです…

gakime-dqx.hatenadiary.jp

 

みなさんはどんな金策をしていますか?

そして何のためにゴールドを貯めていますか?

あまり金策をしなくなった。といいましても、時々思い出したように私のメインの金策である職人をしたりします。

f:id:gakime_dqx:20220804075916j:image

普段はランプ錬金職人ですが、たまには防具職人もやってみます。

f:id:gakime_dqx:20220804075918j:image

レベルはどちらもアップデート前の上限の70です。※裁縫職人も少しやった事がありまして確かレベルは50くらい?だったような…

私は以前は装備を更新するためにゴールドを貯めていました。

 

そして、ゴールドをたくさん持っている人の多くは職人をやっているような気がします。

もちろん、職人の他にもゴールドを稼ぐ方法はたくさんありますね?

  • 日替わり討伐
  • オーブ集め
  • 盗み/ドロップ
  • キラキラマラソン
  • 汗と涙の結晶作り
  • 竜牙石集め
  • 魔因細胞集め

あとは試練の門メタキンメダル周回を売ったりの直取引などでしょうか?

 

今はいにしえのゼルメア白宝箱アストルティア防衛軍などで装備品が簡単に手に入りますので、普通に遊ぶだけならほとんどゴールドは必要ないかもです。

『武器や防具をバザーで買った事がない』と言う方も多いのかも!?

それでももし、何か目標があってゴールドを貯めたいと思っている方は、日替わり討伐はもちろんですが、オーブ集めから始めてみてはいかがでしょうか?

私も最初はオーブ集めで世界が変わりました。と、いいますか、そこから職人を始める資本ができました。

f:id:gakime_dqx:20220804113852j:image

ゴールドがなくても遊べる?ゴールドがないと強くなれない?

人それぞれの価値観がありますので、結論はありませんし、私も金策また始めようかなぁ、でもそれほど不自由しないし…と言う感じです。

 

がきめタウン♪のポストに高額なアイテムなどを入れてくださる方が時々いますが…2億Gが多いか少ないかわかりませんが、普通に遊べていますのでご心配は無用ですよ♪

 

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

f:id:gakime_dqx:20220804092347j:image

案内係 がきめがお待ちしています♪

がきめタウン♪  ID : 1963-8558

 

 

 

 

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO