LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

お題でゲルニック将軍行ってきました♪

みなさん おはよーございます♪

f:id:gakime_dqx:20220817071419j:image

ついに…と、言いますか、来ましたね!

ロスターのお題にゲルニック将軍です♪

討伐報酬のアクセサリーは智謀の首かざりです、


f:id:gakime_dqx:20220817072518j:image

f:id:gakime_dqx:20220817072521j:image

これがなかなか作るのが大変なアクセサリーで、私も全てを完成出来ていません。

炎、氷、風、雷、光、闇、土。

7種の完成形がありますが、最優先は炎かな?と思います。

他にも聖守護者の闘戦記などの一部戦法で使用されますが、個人的にはですが、パラ魔構成のように、死なない前提の後衛アタッカー用かな?と思います。

使用は時と場合によりますが、魔法使いなら炎合成の智謀の首かざりは必須かなあと思います。

f:id:gakime_dqx:20220817073424j:image

さっそく新しいエル子ちゃんで参加してきました♪

以前、サポートさん2アカウント操作でも簡単に倒せたので勢い付いてバトルマスターで参加したのですが…

gakime-dqx.hatenadiary.jp

色々耐性を準備するのを忘れてみなさんにおんぶに抱っこしてしまいました💦

 

2周目以降は反省しまして…賢者で!

  • 眠り
  • 封印
  • 呪文
  • (炎)
  • 幻惑(前衛物理職)

があるといいですね♪

f:id:gakime_dqx:20220817074507j:image

これは後衛職用ですが、このくらいあればもうほとんど満点じゃないですかね?(メラガイアー…Missにはなりませんでしたが、ダメージをほとんど受けませんでした)

f:id:gakime_dqx:20220817083412j:image

メラガイアー(炎)対策として未合成でもいいので炎光の勾玉があるといいかと思います。

こんな事言うと怒られそうですが、ハッキリ言って耐性がなくても倒せます!

でも、全員が耐性なくて全員が眠ったり、封印されたりしたらもう…大惨事は間違いありません💧

活躍したい方は、耐性をつけましょう!

 

いてつくはどうや、零の洗礼などでパワーアップしたゲルニック将軍を元に戻したいので、魔剣士や、賢者での参加が無難かなぁと。

 

今となっては壊滅的なほどの攻撃はテンペストだけかと思います。

ダークキングのダークテンペストのような技で、安全範囲はゲルニック将軍の周りですので、わからなければあまり離れずに闘っていればなんとか回避できますね!

今となっては、戦い方より耐性を揃えるのが難しいボスだと思います。

f:id:gakime_dqx:20220817075812j:image

今は合成エナジーも10に緩和されましたし、コインもお店で20000Gに値下げされました。さらにカードを錬金釜で作れるようになりましたので、ぜひこの機会に周回したいボスですね

 

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

f:id:gakime_dqx:20220817071141j:image

案内係 がきめがお待ちしています♪

がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO