LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

ロスターで死神スライダーク♪

みなさん こんにちわです♪

f:id:gakime_dqx:20220818132744j:image

昨日のゲルニック将軍に続きまして今日もロスターのお題 死神スライダークに行ってきました♪

この見た目でスライム系なんですね?

 

今日も新しいエル子ちゃんです。

実は死神スライダークのアクセサリー 死神のピアスはもう4種ほど…といいますが、全種完成しています!


f:id:gakime_dqx:20220818133045p:image

f:id:gakime_dqx:20220818133039p:image

この子を始めたばっかりの頃、けっこうがんばって作ってしまいました。

死神のピアスはキャラクターレベルが低くて火力、回復力が低いうちの方が恩恵が大きいと思ったからです。

合成効果は…ダメージ+5、回復量+5でそれぞれ特技と呪文ですが…(3つ付けて合計+15)。

極端にいいますと、回復量が100で+15は大きいですが、回復量1000だったらかなり誤差に近いですよね??

 

今回もLv105賢者での参加になりました♪

f:id:gakime_dqx:20220818133751j:image

有効な耐性は…

  • 呪い
  • 即死
  • 呪文

ですね!

私の場合、即死の攻撃は絶対避け前提ですのでつけていません。

 

でも戦ってみて…なんか耐性なくてもほとんど支障ないかもですね…。

帝国三将やムドーと同じく弱体化されたようで、かなり手ごたえがなくなっていました…😭

f:id:gakime_dqx:20220818132849j:image

以前だと避けれる攻撃は全て避ける前提的な感じで、避けれる人はスライダークは全然強くない。と言い、避け方をなかなか覚えられないひとは攻撃のたびに倒されてしまい、スライダーク強すぎる!!と言っていた印象でした。

 

なんだか今は、ただ攻撃してれば勝てそうですね…。

 

ただ、これだけは避けた方がいい攻撃ですね。

ギロチンカッタースライダークの周り円状に即死級攻撃(+即死)ですので、離れて回避します

ソードリッパーはターゲットに狙いを定めて即死級攻撃してきますので、スライダークの狙っている方向を見ながら横に避けます。

f:id:gakime_dqx:20220818134948j:image

近くにいる人が巻き込まれてしまう事がありますので、仲間がいない方へ避ける、または、他の人も近づかないように避けましょう。

 

他の攻撃は…呪文以外はスライダークの後ろへ回れば大体当たらないかも…。

 

f:id:gakime_dqx:20220818135255j:image

ピカーん!

EXモードになったらいてつくはどうか、零の洗礼ですぐ解除すれば怖くありませんね。

 

他のボスモンスターも同じかもですが、敵の攻撃を避けてから行動すれば苦戦せず勝てます。

 

死神のピアスを4種完成していながらもこのお題に参加したのは、死神スライダークとの戦闘がとても好きだからだったのですが、なんだか弱体化されすぎててちょっと残念でした。゚(゚´ω`゚)゚。 

 

でもまだ完成していない方はぜひチャレンジしてみてくださいね

 

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

f:id:gakime_dqx:20220818140401j:image

案内係 がきめがお待ちしています♪

がきめタウン♪  ID : 1963-8558

 

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO