LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

一触即発♪

みなさん こんばんわです♪

 

ドラゴンクエストXをやり始めて5年くらい経ちましたが…。

f:id:gakime_dqx:20220814205130j:image

幻想画

みなさんこのコンテンツはご存じでしたか?

私はやり始めたころ偶然1度遭遇して以来、今回で2度目でした。

今はこの画面からフィールド出現キャラクターを確認できますので、まだ会いやすいですよね?

f:id:gakime_dqx:20220814205457j:image

『一触即発』

話しかけると、別エリアに飛ばされます

f:id:gakime_dqx:20220814205651j:image

この後、オートマッチングで他のプレイヤーさん達と一緒に伝説の三悪との戦闘になりました。

他にも数種類のパターンがあるようですが、以前遭遇した時も伝説の三悪だった気がします。…その時は…全滅したような?

報酬はアクセサリーの破片10個でした。

 

一応、他の出現場所にも行ってみましたが、さすがに閉館だと言われてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:gakime_dqx:20220814205936j:image

あとは、確かドルワームで案内されている七不思議?というコンテンツがあるようですが、私は未だになんなのかよくわかっていません…。

七不思議もキャラ出現みたいな感じなんですかね?

遊び方ガイドキャラ出現情報は凄く便利でますます目が離せない機能ですね♪


f:id:gakime_dqx:20220814211802j:image

f:id:gakime_dqx:20220814211805j:image

アスバルさん達にもお会いできますよ♪

 

みなさん!ふくびきには『がきめタウン♪』をどうぞお使いくださいね♪

f:id:gakime_dqx:20220814210731j:image

案内係 がきめがお待ちしています♪

がきめタウン♪  ID : 1963-8558

 

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO