LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

エビプリ旅始めました♪

みなさん おはよーございます♪

f:id:gakime_dqx:20220810073556j:image

新しいコインボス エビルプリーストが実装され、ふくびきもほぼ終えたところで、昨日はエビプリ対策を考えてみました。

 

初日戦ってみた感想は…

味方複数人が同時に堕ちてしまうような技がない。でした。だから楽なのかなぁ…と。

 

PTを組んでのテンプレート構成は、火力×2、魔法戦士、賢者辺りでしょうか?

 

せっかくなので私は大好きな旅芸人で、サポート攻略をしてきました

f:id:gakime_dqx:20220810074231j:image

やっぱり安定ですね。

討伐タイムは2分ちょっとです。

 

構成は…

まものつかい、魔剣士、バトルマスター、旅芸人(自分)です。

 

これは、自分が堕ちたら終了となるコースです。

f:id:gakime_dqx:20220810074720j:image

ですので、自分は絶対に倒されてしまわないように最低限ですが対策しました。

普段から付けている呪いガード転びガード、後は呪文ダメージ減の盾と、闇対策に氷闇の月飾りを装備しただけです!

じゅうぶんですよね???

 

たたかいのビートのあとは…

はい!ルカニで相手の守備力を下げます。

f:id:gakime_dqx:20220810074957j:image

攻撃力だってさげちゃいます🤗
f:id:gakime_dqx:20220810074954j:image

もちろん、唯一のヒーラーですので回復が最優先です。

アタッカーのサポートさん達は、特に対策していません。

サポートさんが連続ドルマドンでまれに倒されてしまうこともありましたが、やっぱり複数人が同時に倒されてしまう事がないので、慌てず蘇生すれば全く問題ありません。

 

とにかく、自分が倒されてしまわなければ絶対に負けない。という感じでした。

 

私的にはソロサポート攻略はこれで安定かなぁと。

※ちなみにサポートバトルマスターはLv100の新しいエル子ちゃんでしたが、全く問題ありませんでした。

 

ここでひとつ気になりませんか?

逆に"自分がアタッカー"でサポ1ヒーラーでの安定度は?

みなさんはこちらの方がお好きな方が多い気がします(*^ω^*)

 

結論を先にいいますと、安定の2分討伐でした♪

f:id:gakime_dqx:20220810084412j:image

バトルマスター(自分)、まものつかい、魔剣士、賢者の構成です。

※雇っていたサポートさんの職を変えるのが面倒でしたので、ヒーラーは旅芸人ではなく、賢者になりました。

ちなみに、唯一のヒーラーはまだLv100の新エル子ちゃん賢者です。

自分とアタッカーの3人は特に対策なしで、普段から付けている呪い、転びガードです。

 

バトルマスタープラズマブレードが気持ち良く決まります!

f:id:gakime_dqx:20220810084857j:image

SHTからの全身全霊斬りで9999ダメージです!
f:id:gakime_dqx:20220810084900j:image

サポートのLv100賢者エル子ちゃんは、呪い、転び、呪文盾、やはり氷闇の月飾りで簡易的な対策をしています。

サポートさんヒーラーでも超安定ですね…。

やっぱりヒーラーが堕ちない事が最重要ですね

 

お話しがそれすぎましたが、やっぱり私は絶対に堕ちない旅芸人で、持ち寄り参加したいなぁと思いました♪

酒場でも『エビプリ旅』と書いて預けましたらさっそく何人かの方に借りていただいていました♪

 

エビルプリーストの持ち寄りでツインテールエル子の旅芸人を見かけましたら、ぜひお誘いくださいね♪

 

みなさん!ふくびきには『がきめタウン♪』をどうぞお使いくださいね♪

f:id:gakime_dqx:20220810085618j:image

案内係 がきめがお待ちしています♪

がきめタウン♪  ID : 1963-8558

 

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO