LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

聖守護者のゆびわ♪

みなさんこんにちわです♪

今更かもですが、新キャラの方で最近は聖守護者の闘戦記をサポートさんで日課的に遊んでいます

と言いましてもさすがに全種ではなく、最初の3種の強さ1にしています。


冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト


何となくこれが1番楽かなぁという気がします。
ほとんどの場合、私はブレス耐性100%の僧侶や天地雷鳴士で戦うのですが、倒されては蘇生して…を繰り返しているうちに強さ2まではサポートさんでも十分勝てる感じです。
スティック2人でポップスティックを交互に使っていくのがポイントでしょうか?

紅殻魔スコルパイド


初期3体の中では1番人気でしょうか?
強さ1はサポートさんで日課にしてますが2以上は私にはつらいですね…
画像は強さ3をチームメンバーさん達と行った時のですが、明らかに私が足を引っ張って3は赤まででなかなか倒せず強さ2で完全勝利!?でした。
どの技名が実際どの攻撃なのか覚えられません…💧

翠将鬼ジェルザーク


なんとなく動きがコミカルで見ていて楽しいモンスターです
こちらもサポートさんで強さ1か2を遊んでいます。

今はこの3体だけですが、その中で紅殻魔スコルパイド
みなさんと組んだ時ももちろんなのですが、分散する◯◯??みたいな技の時にサポートさんもみんな駆け寄ってきてダメージを軽減するんですよね…
なんだかすごく感動的ですし、立ち回りの勉強になります

聖守護者のゆびわ作り

そうしていますと◯水晶の羽根も集まっていきます。

集めると状態異常耐性を合成で最大90%までつけられる、まんげつリングなどの上位互換になりますね

じゃじゃん!

とりあえず1つ目は呪い耐性にしてみました!

からだ上と盾をつかってのブレス耐性100%や攻撃呪文耐性60%以上、それに属性耐性を盛った時に困るのが呪いも必要な場合ですよね

そうなんですよね
呪い90%が完成して宝珠と組み合わせて100%にしてからはブレス100、呪い100で冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト との戦いが少し楽になったかもしれません。

ところで…
あとおすすめの耐性ってなんでしょう?
私の中では呪いはブレスや呪文と併用しづらく最優先でしたが、他は…

なくても何も困んなくねwww

…。

…。

…。

おそらく私の場合、からだ上と下での耐性で、どく耐性などを付けて半分になってしまう耐性を見つけて補う形でしょうか…
毎日楽しくがんばっていますので、ゆくゆくは何か有効な使い方ができるゆびわをまたつくりたいとおもいます

おわりに…

私は普段、アニメを見ながらのんびりとドラゴンクエストxを遊んでいるのですが…
なんだか不適切にもほどがあるという話題になっているドラマがあるようですね!
ぜひ見てみたくなりました💧

え!なにそれw
美味しいの?
不適切ってw

(*^o^*)

(*^o^*)

(*^o^*)

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO