LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

どこでもチャットに潜む闇♪後編

みなさん こんにちわです♪

今日は先日のこちらの記事
gakime-dqx.hatenadiary.jp
どこでもチャットに潜む闇♪前編の続きになります

仲良しチームの挨拶無視

仲良しチームの女子キャラさんがいつのまにかチームを抜けていて、理由を聞いたリーダーさんに『がきめ別キャに嫌われてチームにいられなくなった』って話してたんでしょ?

そうらしいのですが…💧最近は女子キャラさんとログイン時間も違っていてほとんどお話しもしてませんし、遊んでもいません

このチームはみんな仲良し(後から知ったのですが、気分転換に!や、リアフレのチームに誘われて!などの理由を言って辞めていった方達は実は陰でかなり揉めて辞めたらしです)だったのですが、なんだかチームメイトのあるオガ子さんと人間男さんは何かと私の発言にトゲのある発言をしてくるようになってきました。
そして…

人間男

がきめ別キャさんのせいで女子キャラさんチーム辞めたのに、よく自分は普通に遊んでいられるね!?
がきめ別キャさんが挨拶無視なんかするから!!

え!?
挨拶無視???

私はもちろん、そんなことをした覚えもありませんし、先程の通り女子キャラさんとは最近ほとんどログイン時間が違っていました。

さらに潜む闇

リーダーさんとその人間男さんに私は無視なんてしていない、そしてどうぞチームに戻っていただきたいと思っている事を女子キャラさんへ伝えていただきたいとお話ししました。

程なくして女子キャラさんがチームに復帰している事を私は冒険者の超便利ツールのチームアジトを見て気がつきました。
その頃から私もツールの使い方がわかってきていた時でした。

そしてちょうどチームチャットを覗いてみたのですが…

人間男

ねえねぇ女子キャラさん
何歳?
どこにすんでるの?
恋人にするなら何歳上までOK?
デートコースはどんなのか好みなの?
ねえねぇ

ああ なるほどです💧
私に辛く当たる訳ですね…
さらに深い闇をどこでもチャットで目撃してしまいました…

すれ違いが闇の根源

その夜にリーダーさんは、私と女子キャラさんを仲直りさせようと女子キャラさんに詳しく話しを聞いたらしのですが、

  • 仕事の合間によく、ログインしている私にツールから話しかけていたが、返事がなかった
  • どうして返事をしてくれないのかを聞いても答えてくれなかった
  • 嫌われていると思って自分がチーム辞めるから機嫌を直して欲しいと言ってチームを抜けた

私はこれを聞いた瞬間に全てを知りました。

女子キャラさんは昼間ログインしている私に、ツールのどこでもチャットからよく話しかけてくださっていたのです。

その間も離席が多く気づかない私。
ツールからなので私が離席している事を知る事もできない女子キャラさん。

どこでもチャットであった事、私が離席がちであった事、女子キャラさんが私をよく気にかけてくださっていた事、全てが仇となっていたのです。

その後もなかなかログイン時間が合わず私と女子キャラさんは直接会って仲直りする機会がありません。
そうこうしているうちにチームは別件でトラブルがあり、実質2派に別れてしまい、私に対してかなりしつこく執着してきていた魚男さんの件もあり、私も他のメンバーの大半の方がチームを辞め、実質崩壊しててしっていたようでした。

エンディング…

あれから6年がたちました。
今では女子キャラさんを始めチームのみなさんのお名前も記憶から消えつつあります。
それでも女子キャラさんに誤解されたままなのはほんのちょっと心残りはありますね。

がきめ

私は本当に無視なんてしてないんですからね😭
以上 どこでもチャットに潜む闇♪でした

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO