LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

好きなコインボス ベスト10♪

みなさん おはよーございます♪

ついにプクデビューしてしまいました♪
以前、なにかのクエストでプクリポさんの姿になった時は頭身に凄く違和感があったのですが、今回はなんだか違和感が全くなく、とても楽しめました♪

今のところ、種族は基本的に変える事はできませんがこちらのアイテムで時間制限ありで変身できます

私は購入した覚えはありませんので…何かのイベントでいただいたのでしょうか…

そうなると、チームメンバーややフレンドさんの反応が気になりますよね♪

チームチャットでの反応

お!プクプクいいね!

いいねいいね!

動きとかかわいいでしょ^^

プク子ちゃんいーなー♪ 私も仮装メイク道具買おっかな!

ところでさぁ…

がっきー元の種族なんだったっけw




・・・・えっ!

えっと…


人間男です…

www

www

www

www


さて!以前にも1度書いた事があるのですが、ゲームもブログも休止した時に削除してしまいましたし、その頃よりずいぶんコインボスも増えましたので、改めましてお付き合いくださいね

好きなコインボス ベスト10♪

コインボス、アクセサリーの一覧はこちらをご覧ください
gakime-dqx.hatenadiary.jp

それではいきまーす♪

第10位 ドン・モグーラ

アクセサリー:大地の大竜
強敵度:C


フレンドさん達とカードを作っては毎日のように通いました。
当時の私達には超強敵で、何度も壊滅状態になりながらも戦った思い出深いボスです。

第9位 Sキラーマシン

アクセサリー:機神の眼甲
強敵度:C


やはりSキラーマシンも当時は超強敵でしたね💦
みんなで鳥を押して…とにかく手に汗握る戦闘でした。
持ち寄りPTでのギスギス度なら第1位⁉️
今は…即死級攻撃だけは避けてあとは攻撃していれば倒せる難易度ですね…

第8位 牙王ゴースネル

アクセサリー:金のロザリオ
強敵度:A


もうこのボスは登竜門的な存在でした。
思い出深いフレンドさんと通ったボスです。
この時、初めて占い師での幻惑やパラディンでの移動干渉などの戦い方を知りました。

第7位 ギュメイ将軍

アクセサリー:忠義の勲章
強敵度:B


私がドラゴンクエストXを始めて初の新コインボス。
それと、元々ドラゴンクエストはⅨから始めましたので、やっぱり思い入れがあるボスモンスターです。

第6位 ドラゴン

アクセサリー:りゅうのうろこ
強敵度:A


音楽のせいでしょうか…?戦闘にものすごく緊張感があります。
気のせいかもですが、意外によくアクセサリー現物を落としてくれるイメージです

第5位 ゴレオン将軍

アクセサリー:剛勇のベルト
強敵度:A


大好きな旅芸人が大活躍!(ですよね!?)
タゲをとったらみなさんに引っ掛けて逃げてるだけで倒せてしまうことも…
あまり賢くはないのでしょうか…

第4位 魔犬レオパルド

アクセサリー:魔犬の仮面
強敵度:S


このボスもなかなか手に汗握る系ですよね!
よく賢者で参加しますが、まも、まも、魔戦、賢の超高速周回PTに巻き込まれた時は圧巻でした💦
完成の種類が多いのでずっと通い続けるボスかもです

第3位 帝国三将

アクセサリー:ガナン帝国の勲章
強敵度:S


よく緑玉の持ち寄りに参加していたのですが、賢者でモテモテでした🤗
まさに秒で誘われる感じでしたね。
とにかく賢者(回復1人)が忙しく、当時はなかなか戦いがいのあるボスでした!

第2位 エピルプリースト

アクセサリー:邪教司祭の勲章
強敵度:S


こちらも実装間もない頃に旅芸人で緑玉の持ち寄りPTに参加していたのですが、なんと!初戦闘で討伐00:57でした!!
57秒ですよ!?
あっという間にひとつアクセサリーが完成しましたので最近はチームメンバーさんやフレンドさん達とのんびりゆっくり戦っています。
コインが高いだけあってまだまだ緊張感があります。

第1位 ムドー

アクセサリー:夢幻魔王の勲章
強敵度:SS



実装当時は強かったですね💦
これも持ち寄りで魔剣士、魔剣士、魔法戦士、そして私は旅芸人での参加で、誰かがひとつミスをすれば壊滅、うまくすれば完封でしたので、凄く思い出深いです。
当時のチームメイトさん達の"勝てない💦でもどうしても勝ちたい( ; ; )"の声に身代わりコインがなくなるまで使って戦ったのもいい思い出です。
十数回戦ってついに倒せた時はチームメイトさん達、本当に涙を流したみたいでした😭

おわりに…

私の好きなコインボスベスト10はいかがでしたか?
みなさんの好きなコインボスはいましたか?

好きなコインボス ベスト10

第1位 ムドー
第2位 エビルプリースト
第3位 帝国三将
第4位 魔犬レオパルド
第5位 ゴレオン将軍
第6位 ドラゴン
第7位 ギュメイ将軍
第8位 牙王ゴースネル
第9位 Sキラーマシン
第10位 ドン・モグーラ

それで・・・ここまで書いて気付いたのですが・・・

お!いいね!いいね!なになに!?

トップクラスに大好きな死神スライダーク先生を入れ忘れました😭

www

www

www

www

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO