LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

お買い物と落とし物♪

わーい!やったぁ!

実は最近バザーでこれを探していたんですよね^_^
カテドラルローブ(Lv99)の攻撃呪文耐性錬金です!
あるにはあったのですが、大成功品などでとても購入できない値段でしたので、こういう失敗付きで安価な出品を待っていました♪

もちろん、がきめ用ではなく新しいキャラの方のなのですが、初めは古代魔術のほうい(Lv60)から賢哲のころも(Lv90)の耐性装備を揃えていましたが、やっぱりブレスダメージ減を100%にしたくて最近カテドラルセットに替えたところでした♪

おめでとう㊗️

ありがとう😭


これでこちらのブレスダメージ100%減に続きまして宝攻撃呪文耐性60%以上にも出来る事になりました!
いにしえのゼルメアでも呪文耐性埋めつくしを狙ってみたのですが、なかなかいいのが出ないんですよねぇ…
その中で唯一良かったのがこれです

うん。呪いガード100%、おまけにブレス減が付いてて普通にいいやつだねwww

ありがとうございます♪

じゃあこれで賢哲のころもセットは卒業かな?

そうなんですよねぇ
装備枠の圧迫にもなりますし、これで賢哲のころもセットは卒業しようかと思ったのですが…
賢哲のころもセットはカテドラルセットにもとって替えられない優秀な防具なんですよね?
セット効果に炎と雷のダメージ20%減がついています
そして実は最近…

これを拾ってしまったのです!
ブルバックラーの雷属性ダメージ42%減です🎊
賢哲のころもセットと風雷のいんろう、そしてこのブルバックラーで雷属性ダメージ91%減、宝珠も合わせれば97%もダメージを抑えられます!

微妙に100%に届かないのは残念だけど賢哲残す価値ありすぎだね?

そうなんです!
強敵コンテンツやらないのに耐性上げてどこ行くの?とか言わないでくださいね( ; ; )

www

www

www

いにしえのゼルメアか白宝箱でカテドラルローブの雷属性ダメージ42%減が落ちてくれれば1番いいのですが…

壮大な夢だなwww

みなさんは最近、いいお買い物、いい落とし物はみつけましたか?
これに続きまして出来れば闇ダメージ42%減の盾もよろしくお願いいたします♪

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO