LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

相方文化と弱エル子♪

みなさんこんにちわです♪

しばらくお休みしていて復帰から1か月がたちました♪

なんだか最近はあまり楽しめていないような記事ばっかりだけど・・・

そんなことはないのですが、やっぱり古くからのフレンドさんがいなかったりで、同じように遊べる方が少なくてさみしいのはありますよね・・・・


今回はがきめではなく別キャラのエル子ちゃんのみでの復帰なのですが

私です!今はこの子1キャラのみで遊んでします
なので余計に古くからのフレンドさんとの交流もないんですよね・・・・

もちろん、復帰から新しくこの子とフレンドになっていただいた方もたくさんいまして、一緒にコインボスに行ったり楽しめている部分もたくさんあります♪
そんな新しいフレンドさんたちとこの子で初めて常闇の聖戦:海冥主メイヴ 強さ4を倒せたりもしました♪

実は新しい出会いもたくさんあります!
やっぱり初心者サーバーの賑わいはすごいですし、初心者さん、ベテランさん問わずに声をかけていただいたりすることも多いですね。

フレンド?相方?

実は昨日も初心者サーバーのメギストリスで他プレイヤーさんからお声がけいただきました!

チリりりーん!
って緑色タグがでまして・・・なかまへのお誘いだったのですが、フレンドさんでもチームメイトさんでもありませんでした。

フレンドさん希望だったり何か困っているのかもしれませんしとりあえず仲間になってお話を聞いてみることにしました。
『こんばんわぁ』
『ありがと!ちょっといいかな?』
『はい』
『相方いいかな?興味ない?』
『ありません』
『わかった!ごめん!じゃあね!』

いきなりの”相方”でお断りするとフレンドには誘ってこないのですね・・・
なんだかとても目的が明確ですね( ;∀;)

www

www

www

そもそも相方って・・・?

時々こういったことが起こるので、世間話的にチームで話していましたらやっぱりなのですが、最近始めた方から
相方って何?
と言われました。
ドラゴンクエストX内での相方の定義?

公式でもドラマか何かで認められている?用語・・・・?もしくは関係性なのでしょうか?
相方とはゲーム内でのキャラの男女間での交際のようなもののようにとらえています。

ひとそれぞれで少しとらえ方は違うかもしれませんが、おおよそそういった関係をゲーム内で擬似体験する?といった感じのことかも?

がきめドラゴンクエストXを始めたときにも時々『相方になって』と声をかけられましたが・・・この人だからダメとか、あの人ならいいとかではなく、だた遊び方の問題として私はゲーム内にそれを求めていないのですべてお断りさせていただきました。

弱エル子を守りたい?

始めたばかりの頃ってそういったお声がけがよくあったのですが、だんだんと、と言いますかしばらくするとほとんどそういったお誘いはなくなるんですよね。
私個人の考えですが、やっぱり初心者だったり、キャラがまだまだ強くない女子キャラさんが主なターゲットになるのかと思います

それはあるかも!
私(新キャラ)はまだレベルも上がりきっていないし、休止前ももうがきめの方にはそういった声がかからなかったのにこちらにはよく声がかかりました(´;ω;`)

あえて話題にするくらいだし、復帰からけっこう誘われてんの?

1キャラのみでの復帰からまだ一ヶ月ですが、相方のお誘いは・・・・

はっきりは覚えていませんが・・・・
5~6人!

www

www

www

実は今も恋文?ともとれる内容の手紙がポストに入っていますが、なんだかちゃんと読むのが怖くてそのままにしてあります。

相方という文化?や遊び方がいいとか悪いとかではなく私は今後もそういった遊び方はするつもりはありません。

特に肯定もするつもりはありませんが、本当にそういった方同士で一つの遊び方としては否定もできないよね?

皆さんはドラゴンクエストXでどんな遊び方をしていますか?
また、してみたいですか?
もしかして相活派でしょうか?

私はおそらく・・・
相変わらずの離席派です

www

www

www


ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO