LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

かきおきメモの切ない思い出♪

みなさんおはようございます♪

おはwww

昨日はDQXTVの配信があり、Ver.7に関係した情報でますます盛り上がっていますね!

やっぱりブログ記事にするために見たの?

見ていません!!

www

www

www


そんな中私は…

前回記事と同様になりますがゲーム内での色々な人間関係を見ることが多く…
純粋に楽しめてはいないかもしれません…

ゲームとはいえみんな人だからね…

直接的なトラブルではありませんが、以前こんな事がありました。


みなさん、かきおきメモは活用していますか?
私はあまり上手には活用できていないのですが、「コインボス誘てぇ」「リアル多忙、しばらく休止します」、「さそり始めました!」などみなさんそれぞれに活用されていますよね?

私がドラゴンクエストXを初めて間もない頃なのですが…

フレンドさんも増えていき、コインボスなども少しずつ倒せるようになって…思えば1番楽しかった頃だったかもしれません

あまり絡みはなかったのですが、最初期にフレンドになった貴重なフレンドAさんなのですが、かきおきメモに
「フレよりサポのが使えるw」
※かきおきの内容、以下記事とも実際の内容とはかなり変えてあります
と、いうような事を書いているのが目に入りました。

えぇ!?
捉え方によってはかなりの問題発言なんじゃ??

おそらく…
想像してしまった通りの意味ではないかと思います…
確かに当時はみんな初心者さん同志でフレンドになったりしていましたし、サポート僧侶さんの"置きザオ"が優秀すぎるとよく話題になっていた時期でもありました。

マップ切り替えの読み込み中にこのかきおきメモが表示されるたびにとても苦しいような、言いようのない気持ちになった事を今でも覚えています…

一体何が…あったのかな…?

まっ!決まってるでしょw

想像に難くない通り、フレンドさん達と戦って勝てなかったボスモンスターなどにサポートさんで簡単に勝ててしまったとか…
そういった事なのでしょうか…

正直、初心者さんどうしだとよくある事だよね?

残念な事に、今でもキャラ性能が同じなら、私よりサポートさん(AI)の方が強いと思います( ; ; )
ただ、どうしてそれをかきおきメモに書かなければならなかったのでしょう?
もちろん、あの時も今までもそのフレンドAさんを責めたりする気持ちは一切ありません。
でも、そのかきおきを見るのはそのフレンドさん達ですよね?

フレンドAさんがそのあとログインしている姿を見なくなり…
気がつけばフレンド一覧から消えていました…

フレンドリセットか…キャラ消し引退か…
どっちにしてもたった一言で失うものはでかいね

そんなつもりはなかったのでしょう…
誰しもそんなつもりはなかった。という事って確かにあるんですよね…

直接的なトラブル、意見の相違や、何となく日常的なチャットが好きじゃない、などよくあると思いますが何気なく書いたかきおきメモ…
おそらくたくさんのフレンドさん達を傷つけてしまい、ご自分も傷ついてしまったのだと思います…

なんだかブログも復帰からたまに書いたかと思えば、明るくない内容ばかりになってしまっていますが、出来る限りゲーム内での楽しかった事や、思った事などを書いていきますね。
みなさん今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね♪

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  
ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO