LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

凶禍のフラウソン用のベルト♪

みなさんこんにちわです♪

新しい深淵の咎人たちの『凶禍のフラウソン』はもう遊んでみましたか?

凶禍のフラウソン 8人PTに参加しました

私は8人の方を何度かやってみましたが、初日は3度時間切れで諦めて、2日目からは1回で倒せるようになりました

ワイワイ遊べる8人PTではあるけどかなり慣れは必要だよね…
耐性も大事で特に攻撃呪文耐性、あとは混乱、マヒ、転び、(呪い)なんかの耐性があるといいみたい。

なぜか呼び出されたモンスターにリンクされてわけも分からず逃げ回っていましたが、近寄って来て追いついた時に爆発するので、他のモンスターやフラウソンに近づいて巻き込んでダメージを与えるのが正解みたいですね

前衛職で攻撃を避けれる自信がないので、賢者で参加していますが…


1番の下手っぴがしっかり美味しいところを持っていきます♪

やっぱりガーディアンや魔法戦士、あとは海賊、戦士なんかも強いみたいだね?

それでたまにはガーディアンなどで参加したくて装備を整えていたのですが…

戦神のベルト


ありました!
これ、片手剣のガーディアンなら神ベルトじゃないですか?

最初見つけた時は…まぁガーディアンや戦士なら使えるかなぁ…くらいに思っていたのですが、付いている効果に1つも無駄がありませんし、4つ中3つが最大値なのでかなりすごいベルトかもしれません

👑会心と暴走率+2%
👑エレ系にダメージ+9%
⭐︎片手剣光ダメージ+12%
👑こうげき力+14%

攻撃の多くが光属性のガーディアン程ではないけど戦士でも強そうだね

魔戦にライトフォースして貰えばよくねw


まぁでも私はほとんど8人PTの方の参加になりますのであまり拘らずに楽しめたらなぁと思っています

みなさん!いつもながらログイン時間のほとんどを離席で過ごしてしまっていますが、もしよろしければお誘いくださいね♪
8人の方でしたら喜んでお供させていただきますね♪

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO