LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

究極エピルプリースト サポート仲間で討伐♪

みなさん こんにちわです♪

私も行ってきました!
そうです。新しく実装されましたコインボス 究極エピルプリーストです
オーグリードのふくびきの1等、究極邪教司祭コインで戦う事が出来ますね

がきめ

戦う前の演出が凄くて驚きました。


ギャオーん!!

究極エピルプリースト?

とりあえず、練習札を使って戦ってみました♪
前情報として、眠り耐性、転び耐性、呪文耐性(炎耐性)、ブレス耐性が有効だと聞きましたが…

攻撃呪文とブレスの耐性はなかなか両立が難しいよね?

ガーディアンで範囲マホカンタ、レンジャーのまもりの霧で身を守りながら戦っている方が多いようですが…

サポート仲間を準備します

いつもサポートで雇っている自キャラの魔剣士、魔剣士、旅芸人、そして自分は天地雷鳴士です。

自分と旅芸人は眠り、転び、攻撃呪文と炎耐性を上げて、魔剣士の2人は特に耐性を積んでいません。

言っている事とやろうとしている事がだいぶ違うみたいだけど…大丈夫なの…?

実際に戦ってみました♪

最初は意外に普通なのですが、色が変わってからがもう大変でした( ; ; )


とにかく呪文耐性がないサポートさんが次々に倒されてしまいます。
神速メラガイヤーだったと思いますが、かなり強力です。
ブレスは耐えれた気がします??

あとはつめで引き裂くみたいなのと、ふみつけ、マダンテもサポートさんはなかなか避けきれなかったみたいだったね


私はカカロンの維持、マジックバリア、そして後半はザオラルでの蘇生が中心でした

そしてついに…

やったー♪
タイムは…

なんと!12分22秒66でした!

戦った感想は…?

もしかするとコインボス最長バトルだったかもしれません…

でも時間もかかって仲間が次々と倒されていく割りにはそれほど危なけな戦闘ではなかったね?

サポートさんが倒されるのがもう敵の攻撃でわかる感じで、すぐに起こしていったのでピンチという程にはならなかったかも

SNSなどではあまり強くない…弱い、などの声も聞かれますが…実際どうなのでしょう…

はっきり言いますが…
現時点でのコインボスで最強です

わぁ
言い切っちゃった( ・∇・)

ただ、耐性をしっかり積んで、狙われたらタゲ下がり、行動は後出しを常に意識すればサポートさんとでも充分に勝てると思います♪

以上、究極エピルプリースト初討伐でした♪

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO