LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

アクセサリーを完成させて…♪

みなさん おはよーございます♪

先日の私のブログ記事ですが…
gakime-dqx.hatenadiary.jp

がきめ

実は…
お詫びと訂正があります…。

ほら…
究極エピルプリーストがコインボスで最強だなんて言い切っちゃうから…

がきめ

それもそうなのですが、やっぱり構成と耐性をしっかり積んで挑めばサポートさんでもそこまで強いボスではないかなぁと

やっぱり耐性と構成が大事なんだね


ふくびきで当てた分だけをみなさんとの持ち寄りで完成しました✨✨
合成は9回でした♪

がきめ

サポートさんならガーディアン、バトルマスター、僧侶、私がレンジャーで普通に4〜5分で勝てますし、みなさんとPTを組んでも同じ感じでした。

構成、耐性もだけど、感じたのはタゲ下がりが凄く大事だよね?

がきめ

そんな感じで私の方は特に問題なく完成してしまいましたが…

うん。
問題は私の方なんだよね💧


妹キャラのララちゃんは前職Lv110で遊んでいます。
もちろん、そんなララちゃんもアクセサリーを完成させたい訳ですが…

やっぱり募集の緑玉ではなかなか誘ってもらえません😭
なのでグレンの城下町で自分から呼びかけます

がきめ

実際に見ていただいて納得した人が仲間になってくれるからトラブルも少ないですね♪

ところが今回は…
レンです、究極2持ち寄り
と叫んでみなさん集まっていただいたのですが、そのうちの1人の方に、
へ?110で行くの?勝てないでしょw抜けます
と…
まぁ他のお2人は 大丈夫だよ!行こうよ!と言ってくださってそのまま行きましたが

がきめ

まぁ まだコインも高いし、不安になるのも仕方ないけど…
それで実際どうだったの?

普通に勝てましたし、アクセサリーもリーチまでいきました♪
もちろん、Lv110サポートPTでも普通に倒せました。
やっぱり構成、耐性、さらに壁タゲが出来るかどうかで難易度が全然違いました。

がきめ

本当にそれが大切ですね…
前回の私みたいに耐性も構成もいい加減だとかなり苦戦します。
調べてみたら、究極エピルプリーストは闇属性に大耐性を持っているようで、魔剣士は全く不向きみたい💧

がきめ

みなさん!
ララちゃんもあともう少しで完成しますがグレンの城下町での募集を見かけましたらぜひよろしくお願いしますね♪

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO