LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

蒼穹兵団のよろいセット♪

みなさん こんにちわです♪

f:id:gakime_dqx:20220704130204j:image

ついに!

よろいのセットを新調しました㊗️✨

 

もちろん?このセットです

蒼穹兵団のよろいセット

f:id:gakime_dqx:20220704130813p:image

セット効果で

  • さいだいHP+20
  • 特技のダメージ+10(試合無効)
  • 行動時5.0%でバイシオンとスカラ
  • 会心完全ガード +5%

が付いてけっこう強いかも?と思っての購入です。

よろいはシュバリエメイルセット以来の新調なのでいつぶりでしょうか😭

ところでこれ…蒼穹。読み方わかりません💧

 

基本はいにしえのゼルメアで集めて耐性が揃わないところだけ購入、自分で錬金をつけました。

f:id:gakime_dqx:20220704131025j:image

自分で装備しようと思って錬金すると、なぜかほとんど失敗しないんですよねぇ。

凄くラッキーです🤞

 

耐性は…特定の強敵を想定はしていませんので、一般的な?普段用です。

f:id:gakime_dqx:20220704131201j:image

☆2も上手に取り入れましたので、なんと!!

300万Gもかからずにここまで揃いましたよ♪

 

先日のフェスタインフェルノでの常闇の竜 レグナードにはこれを着てパラディンで参加しました🤗

f:id:gakime_dqx:20220704132359j:image

 

 

それと…

聖域の闘衣セットも新調しました㊗️

f:id:gakime_dqx:20220704131531j:image 

セット効果は…

  • こうげき力+8
  • さいだいHP+15
  • コマンド間隔 -0.5秒
  • 攻撃時5.0%でチャージ時間-10秒
  • 身かわし率 +3.0%

こちらは間違いなく最強の道着ですよね???

たぶん…よくわかりません。

 

こちらも同じくいにしえのゼルメア頼みで、足りない部分を購入、錬金です。

f:id:gakime_dqx:20220704132020j:image

自分で装備しようと思って錬金すると、なぜかほとんど失敗しないんですよねぇ。

凄くラッキーです🤞

 

と、いいましても!ですよ?錬金のご依頼はお断りしますね!もしパルプンテで 開戦時○○ とかを付けてしまったら…あぁ…💧

…。

 

 

ところで6.2へのバージョンアップで職人レベルの上限解放がありますね!

f:id:gakime_dqx:20220704134059j:image

 

思ったのですが…

生産職人さんはレベル上限が上がっても前後してすぐに新装備が来るので、最新装備近くを作ろうとすると、それほどレベル上限解放で有利にはならない気がしますが、錬金は新しい錬金効果が実装されませんので上限が上がれば上がるほど、どんどん有利になりますよね???

そんな事はないのでしょうか?

 

まあ。私は防具鍛冶職人ランプ錬金職人の両方をやっていてLv70ですが、まずはランプ錬金職人からレベルをあげようと思います♪

 

f:id:gakime_dqx:20220704134028j:image

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

 

案内係 がきめがお待ちしています♪

がきめタウン♪  ID : 1963-8558

 

 

 

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO