LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

DQX 久しぶりの冒険♪

みなさんこんにちわです♪

f:id:gakime_dqx:20220509085800j:image

昨日は久しぶりにログインできました♪

と、言いましてもいつもはNintendo Switchで遊んでいたのですが、昨日はブラウザ版で簡易的な形でした。

※ブラウザ版は3日間分から利用券を購入できますので、久しぶりにちょっとログインするには便利かもです

f:id:gakime_dqx:20220509090139j:image

このポーチが冒険者の広場で全キャラにいただけましたのでさっそく着けてしてみました

『ドラゴンクエストタクト』コラボイベント「おともだちを作るの!」 (2022/4/29更新)|目覚めし冒険者の広場

イベント参加していなくても、こちらからいただけました。

f:id:gakime_dqx:20220509090519j:image

かわいいですよね♪

 

それと、メニューなど細かな所がけっこう変わっていましたが、使いづらく感じる事もなくより快適になっていました。

上限レベルも120から122へ上がっていました。

せっかくですので、さっそく上限解放してきました

f:id:gakime_dqx:20220509090802j:image

 

当然、戦うのも久しぶりでその初戦は解放のボスモンスターになりました。

f:id:gakime_dqx:20220509091012j:image

この姿のモンスターはドラゴンクエスト11にもボスとして出ていた気がしますがドレスが素敵で凄く好きなデザインだったりします。

私は賢者で挑みましたが、ブレス攻撃がなかなか強くて、久しぶりの相手としてはかなり手ごたえがありました。

でも、当たってしまったら即死、よく言うワンパンみたいな感じではなかったので、戦っていて楽しいモンスターでした

と、いいましても範囲攻撃でサポートさん3人が一掃されてしまったシーンがありましたが、それでも立て直して勝利出来る位でしたので、やっぱりゆる勢にはちょうどいい強さかもしれませんね

 

f:id:gakime_dqx:20220509091740j:image

そのまま賢者だけですが、Lv122まで上げました。

私の中では今でもフィールドのレベル上げはダークトロルなのですが、今だともっといい狩場があるのでしょうかね?

 

あとは…冒険者のおでかけ超便利ツールで思い出したように時々ギルド納品をしていたのですが、その経験値でランプ錬金職人が上限のLv70になりました✨

防具職人に続いて二つ目のカンストです♪

f:id:gakime_dqx:20220509092951j:image

そして、そうです!久しぶり、という事は初心者サーバーに入れると言う事ですよね?

大好きだった9サーバーのメギストリスへ行きましたが、みなさん聖守護者の闘戦記や最新コインボスのアンドレアルのお話しをしていて、あまり初心者サーバー感がありませんでした💧

 

システムやコンテンツもこの短い期間で色々と変わった気がしますが、プレイヤーのみなさんもどんどん変化していってるんだなぁと感じました。

f:id:gakime_dqx:20220509094145j:image

今回は約3ヶ月ぶりの2時間弱のログインとなりましたが、お会いできましたみなさん、ありがとうございました♪

そして次のログインはいつになるかわかりませんが、その時お会いできたみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

 

Ver.6のストーリー完結まではやりたいなぁ…

…まだ6.1は全くやっていません。

 

そのくらいゆるくやっていく予定???ですのでフレンドのみなさん、フレンド枠も制限がありますので、その辺りはみなさんにお任せいたします。

 

このブログもログインと同じペースか、それよりも頻度はゆっくりかもしれませんが、今回は最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO