LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

DQX 新コンテンツいっぱい初挑戦♪

みなさんおはよーございます♪

しばらくお休みしていましたが、最近はちょっとだけ復帰していまして、先週に少しと昨日の日曜日にはいろいろと初挑戦出来ました。

日曜日ですし、15日で週課などの更新も重なりましたよね?

 

先週すこしログインした時はレベル上限の開放が主で、あまりいろいろできなかったのですが、今回はとてもたくさんの初挑戦がありました。

 

まずはこれですね!

『深淵の咎人たち』

厭悪のルベランギス

エストNo.702 を終えて挑戦できるようになりましたが、4人用と8人でのオートマッチングがあるのですね。

 

もちろん私は8人の方で(*'ω'*)

もう久しぶりにすごく楽しかったです♪

何度か挑戦して『赤のラクリマ』を6個集めました。

これ・・・10個で1度効果をつけれるのですね?

先は長い感じですがとても楽しいですし、気長に集めたいと思います。

今回は占い師僧侶で挑戦しました。前衛アタッカーさんだと…攻撃を避けれる自信がありません💦

 

何度か時間切れになってしまった事がありましたが、タゲ壁が成立するとすごく戦いやすいなぁと感じました(8人PTでの感想です)。

 

それと・・・これです!

私が唯一サポートさんで強さ2まで戦える聖守護者の闘戦記のボス、翠将鬼ジェルザークフェスタインフェルノに出ていました。

f:id:gakime_dqx:20220516092840j:image

あー・・・冒頭の画像もジェルザークと戦っている画像ですが、今回のフェスタインフェルノとはかんけーありません💦

ジェルザークは…周回しなかったのでどの職業で挑戦したか忘れてしまいました💦

私の事なので、僧侶、賢者、占い師あたりかなぁ?

でも、こちらもとても楽しく遊べました。

レグナードなら…絶対にパラディンで乗り込みます♪

 

そしてやっぱり

大好きなコインボスです。

アンドレアルは戦った事が無かったので初挑戦になりましたが、チームの皆さんにお手伝いいただき快勝できました♪

こちらも僧侶での参加となりました。

アンドレアルは敵が3体いるからか、帝国三章軍と同じようないそがしさを感じました。

わちゃわちゃしてて三勝軍共々、けっこう好きなタイプのボスでした♪

 

他にも邪神の宮殿源世庫パニガルムでの新ボスなどいろいろやったのですが相変わらず万魔の塔だけは行く気にはなりませんでした💦

※パニガルムの新ボス??の源世果フルポティ戦で、『次は○○がきます!後方に避けましょう』など、定型登録して、その都度みなさんに教えてくださっている方がいてすごく助かりました!その方とご一緒する前は…初見と言う事もありますが、敵の攻撃に当たりっぱなしで…😭本当にドラクエ10 は『みんなで遊ぶゲームなんだなぁ』と改めて感じました。

 

 

週1ログイン?位ならできるかなぁ・・・・

と思いつつもやっぱりドラクエ10はたのしいですね!

 

またいつになるかは不明ですが、みなさんお会いできましたらまたよろしくお願いいたします♪

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO