LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

超便利ツールの超便利な使い方♪

みなさん こんにちわです♪

みなさんはドラゴンクエストX冒険者のおでかけ超便利ツールを使っていますか?

まだの方は絶対に使用する事をお勧めします。
ゲーム内のちょっとした作業をここで簡単にできてしまったりとログインできない時に凄く便利なのですが、実は逆にツールでしか出来ない事も多いです。゚(゚´ω`゚)゚。
ツール内のふくびきでしか当たらない景品など…一部高値で取り引きされたりしますよね?
今日はそんな冒険者のおでかけ超便利ツールで私が最近知った超便利な使い方です♪

探している効果の付いた装備品を1発検索

私は
よくこちらの持ち物整理をよく使うのですが

例えばロードリーと検索すれば、自分の全持ち物の中から、ロードリーシリーズが表示され、何がどこにしまってあるのかもわかりますね。
もちろん、戦神と検索すれば戦神のベルト全てが表示されます。

それだけでもアイテム探しにとても便利なのですが、なんと!!

悪魔と検索しますと、先程と同じく手持ちの悪魔王の鉄槌が表示されるのはもちろんですが、アイテムの名前ではない輝石効果の悪魔系にダメージも表示されます。

これ…
次のボス悪魔系らしい!
悪魔系ベルトあったかな!?

こんな時に凄く便利ですよね!?

アイテム名と効果の両方で検索

戦神 悪魔』と検索しましたら、しっかり戦神のベルトの悪魔系のみが表示されましたよ♪

いつもは移動速度の錬金効果の足装備だけど、転び耐性が必須なボスにいきます!

あれー!?ロードリーの転び耐性持ってたかな?
はい!

ロードリー 転び』で検索しましょう♪

はい!でました!

お見事です♪

もちろん、転びとだけ検索すれば全ての装備の転び耐性錬金効果付きが出て来ますね♪

おわりに

がきめ

そんなの常識!の方も多いかもですが、知らなかったよー。゚(゚´ω`゚)゚。超便利じゃん!という方も多いかも??
私は最近気づきました💧

アイテムの名前だけでなく、錬金などの付与効果からも探せますし、またその両方からも検索できるなんて本当に超便利ですよね?

以上、超便利ツールの超便利な使い方♪でした♪

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング


みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO