LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

運営さんの御心使い♪

みなさん こんにちわです♪

ついに来ましたね。
深淵の咎人たちの第二弾
絶念のアウルモッド


私も8人パーティの方でチャレンジしてきました♪

もうドラクエ10 ブログ界隈ではこのアウルモッドのお話しでいっぱいです!

長く続けるオンラインゲームではこういった新しいチャレンジなどは楽しみですし、活性化として重要ですよね。

ただ私の場合、今日はアウルモッドのお話しをしたい訳ではありません。

深淵の咎人たちは8人パーティがありますし、ものすごくコツコツやる必要がある報酬、コンテンツですので、たまたま初日からの参加でしたが、私は新しい強敵が実装されても、すぐにチャレンジ、初日討伐!というプレイヤーではありません。
逆にいいますと…
最先端プレイヤーではない私のような人達も初日から参加できるとても素晴らしいコンテンツなのではないかなぁと感じています。

新しい強敵モンスターやコンテンツが実装されればゲームとして盛り上がりますが、実はその反面、実装されればされるほど疎外感を抱く人も多いのではないでしょうか?

じゃあアウルモッド8人は誰でも行けて疎外感を抱く人はいないの?

全くそうではありませんよね?

コインボスのエピルプリーストは弱すぎる!と言う方もいれば、長年プレイしていても、かなり強くてなかなか倒せないという方もいます。

私は…
最先端コンテンツかどうか、強敵モンスターかどうかなどは一切関係なく毎回楽しく遊べています。
これはフレンドさんやチームのみなさんの存在が大きいかもしれません。

どんどん強敵にチャレンジして、成長させていくのがドラゴンクエストX

なのかもですが、みなさんにとって、ドラゴンクエストXはある意味生活の一部になっていませんか?
おうちに1人でいる時、テレビをつけていないとさみしい。そんな方も多いと思います。
毎週欠かさず見て、タレントさん達のすごく楽しいお話しを期待してます!
そんなふうじゃなくても、ついついテレビをつけてしまう。
※今シーズンは節電要請がありますのであまりいい事ではないかもですが💧

今のドラゴンクエストXをそれと同じように感じている方も多いと思います。

新しい強敵モンスター、難関コンテンツが盛り上がらなくなったらもう寿命なのでしょうけど、反面、その盛り上がりを遠目で見ている方もたくさんいるはずですよね。

色々なご意見はあるかと思いますが、私はドラゴンクエストXの運営さん達にとても感謝しています。

4人での超強敵コンテンツを同時に8人パーティによる実装は、本来のロールプレイする遊び方とはまた別の遊び方を楽しんでいる方々の身に寄り添う始まりのコンテンツな気がします。
※邪神の宮殿や同盟PTは実装当時は8人で強敵でしたのでまた別と考え、深淵の咎人たちがスタートと感じます。今は邪神も同盟PTも8人で気軽に楽しく遊べますね♪

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO