LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

放置プレイ?(笑)♪

みなさん こんにちわです♪

絶念のアウルモッド実装から数日ですが、やっぱりなかなかの盛り上がりを見せていますね!
私は8人の方を日課的に参加しています。
さぁ!まだバブルがあるうちに金策です!
(私的にはバトルよりこちらが優先です😊)

ランプ職人なのですが

相場で600万Gの物が出来ました♪
まぁ この価格で売れるかどうかは別ですが、上段の聖域の額当ての赤字は十分に取り戻せますね♪
このあとかぜのぼうしと聖域の額当てはすぐ売れていきました。

相場で600万Gにもなるほのおのかぶとの錬金内容は企業秘密ですよ♪

さて!昨日は日曜日でたくさんの更新がありましたね

源世庫パニガルムパニガキャッチャーです!
よくパニガルムのボスではかなり弱くて周回向きと言われていたりしますが、私的にはすごく苦手だったりします💧

相変わらず下手っぴでなんだか悲しくなってきます…。
こんな感じで何度か倒されてしまっては蘇生していただきながらなんとか戦えたわけですが。

もう1人のアタッカーのバトルマスターさん。
確かに私以上に何度も倒されてしまっていました。

『放置プレイ?(笑)』>旅芸人さん

確かにバトルマスターさんがなかなか蘇生されません。
わざとではないのだと思います。
でもこの指摘チャット以降はすぐにバトルマスターさんも蘇生していましたのでもしかして…

実は…

私もここで言います放置プレイをしてしまった事があります( ; ; )
以前、新しいエル子ちゃん死神のピアスを作りにコインボス死神スライダークへ通っていた時の事です

グレンで持ち寄り募集していたオガ子さんにいいね!してお誘いいただいたのですが
3人目、そして4人目がいいね!してきました。

ところがです!
4人目の人は私の追っかけみたいになってしまっていたフレンドさんでして…
キャラレベルもバトル知識もとてもスライダークと戦える感じではありません。

私が他の人と組んだのを見てその仲間に入りたかったのです。

『これはコイン持ち寄りと言ってコインないと参加できないですし、結構強いボスに行くんですよ!』
『大丈夫!コインあるし、俺に任せて!守ってあげるよ!』

装備、アクセサリーもきちんとしていませんし、なんと言ってもレベル60くらいの道具使い?か何かでした。

弱体化される前のスライダークでしたので、攻撃が当たればほぼ即死です。

リーダーのオガ子さん
普通に彼をなかまにしてしまいます…

彼には遠回しに、まだ相手に出来るボスではない事や、もし負けてしまったら責任問題にもなりかねない事を話しましたが
『大丈夫だって!俺が守ってやるって言っただろ?』

😭…あぁ…。

案の定…
スライダークがひとつ行動すれば彼は死亡。
蘇生してまた
スライダークが行動すれば彼は死亡。


私が賢者で唯一の回復蘇生役ですし、EXモードを消すなどの大役もあり、レベルもまだ99。
持ち寄りで私の判断ミスで負けるわけにはいきません。
時と場合によっては蘇生を後にして優先しなければならない行動もあります。

私の力量不足のせいも多分にあり、彼にはほとんどの時間を倒れたまま過ごさせてしまいました。

なんとか死神スライダークを倒すことができましたが…

わぁ…😭 やっぱりこうなってしまいました
報酬の赤宝箱が3つしかありません。
やはり持ち寄りを全く理解していませんでした。
リーダーさん達には私から訳をお話して、リーダーさんも
『自分もそのあたりちゃんと確認しなかったし…仕方ないね』と言っていただき、なんとかお許しをいただきました。

もちろん、倒されてしまっている彼を故意に蘇生しなかった訳では絶対にありません。
ただ、かなりの時間を倒されたままにしてしまったのは事実です。

今回遭遇しましたパニガルムでの件も、きっと故意に放置したのではないと思いたいです。

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO