LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

光る白宝箱♪

みなさん おはよーございます

f:id:gakime_dqx:20220714071908j:image

今回も新しく始めたエル子ちゃんのお話なのですが…

 

ついにローブ系の防具を新調しました♪

Lv93の賢哲のころもセットです

f:id:gakime_dqx:20220714071905j:image

今まで長らく愛用していましたのは、Lv60の古代魔術のほういセットでしたので、かなりのランクアップになりました♪

まりょくとしゅびりょくも大幅に上がりましたし、やっぱり賢哲のころものセット効果の炎、雷のダメージ20%減は素敵ですね♪

 

白宝箱いにしえのゼルメアをがんばったのですが、あまりいい錬金効果が付かなかったので、結局はほとんど購入しました。(運良く 毒ガード100%は拾えていました♪)

f:id:gakime_dqx:20220714072704j:image
f:id:gakime_dqx:20220714072701j:image
f:id:gakime_dqx:20220714072707j:image

ほとんど以前の装備と同じ錬金効果にしました。

拾えた物もあったり、欲しい錬金効果のものが旅人バザーにない物は未錬金を購入して自分で錬金を付けた事もあって、これだけ揃えても250万Gくらいですみました♪

 

みなさんと組んでボスモンスターに挑む時にはローブ職をやる機会が多いのですが、今のところこちらの耐性錬金で困る場面はほとんどありません。

盾でブレス埋め呪文埋めおびえ/呪文 を用意してあります

 

あ…常闇の聖戦3種用の足 身かわし率アップを用意し忘れてました💦

(常闇の聖戦は3種とも転びガード、踊りガードいりませんよね???)

 

それと…

装備新調に合わせて?魔法使いのレベルも上がって来たので、両手杖も新調しに行きました

 

エルダードラゴンから白宝箱を狙います♪

f:id:gakime_dqx:20220714073334j:image

Lv93 エンシェントワンドとLv96 天恵石の杖を落とします。

真のワルド水源 E5付近にたくさんいて、なんと!30分程で白宝箱を4つ、そのうち3つか光っていました!

 

それでは、今回の光る白宝箱コレクションをご覧いただきますね♪

 

じゃじゃじゃ〜ん!!

f:id:gakime_dqx:20220714073922j:image

  • こうげき(失敗) ×3
  • こうげき(失敗) ×3
  • 呪文暴走(失敗) ×3

です!

 

まぁ今回は呪文暴走率(失敗)天恵石の杖を採用する事にします💦

 

でも…ですよ!?

これで満足したわけじゃないんだからね!!😭

 

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

f:id:gakime_dqx:20220714071737j:image

案内係 がきめがお待ちしています♪

がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO