LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

初心者さんと向き合う時の落とし穴♪

みなさん こんにちわです♪

 

 

今年に入ってドラゴンクエストXを数か月ほどですが休止していたわけですが・・・

やっぱりやりだすと楽しいんですよね♪

復帰から今はまだ9サーバーで活動しています。

9サーバーは新規さん、復帰さんしか入れませんので他のサーバーとはちょっとだけ雰囲気が違いますね♪

f:id:gakime_dqx:20220705100451j:image

私が始めた当時のサーバー9とも今は少し雰囲気が違いますが・・・・

 

昨日もオガ男さんからのイイネ!で、お返しすると私に踊って見せてくださいました。

町の中を歩いているとチャットではなく『いいね!やジャンプで感情表現してフレンド申請が飛んでくる』こんなことが9サーバーでは他の一般サーバーよりも頻繁に起こりますよね。

特に今育てている新しいエル子ちゃんには・・・・

 

 

ところでみなさん!ドルセリンやり直しの宝珠などはどこで購入されてますか?

道具屋さん?ですよね?

私はここの道具屋さんでいつも購入しています。

f:id:gakime_dqx:20220705100517j:image

プクレットの村です!

ルーラから近いからですが、もっと近いところもあるかもですね♪

 

ここの9サーバーに来ると・・・・?

エルゼルスライム帽の可愛らしいプクくんからイイネ!が飛んできます!

f:id:gakime_dqx:20220705111204j:image

まだLv1とかなので本当につい先ほど始めたのでしょうか(*'ω'*)

いいね!から ぴょんぴょん♪でフレンド申請がきます!

私(新エル子)がプクくんの初めてのフレンドさんかもしれません。

なんだかうれしいですね(*'ω'*)

f:id:gakime_dqx:20220705111223j:image

次の日にはプクくんオルフェアの町に到着してLv10くらいになっています。

その後には、ログインした時や冒険者のおでかけ超便利ツールで確認できますが・・・私をサポート仲間に借りてくれたようです♪

 

 

あれ⁉️

これって喜んでいいことなんですかね?

f:id:gakime_dqx:20220705100613j:image

Lv99バトルマスター・・・・

プクくんLv10ちょっとの戦士さんです。

f:id:gakime_dqx:20220705111235j:image

上限レベル122の今(明日から124ですね♪)Lv99というと、あぁ‥まだまだだねぇ‥‥という感じだと思うのですが、始めたばかりの冒険者さんにとってLv99がどれだけ強いか💦

当時のLv99でさえ常闇の聖戦のⅣを倒せてしまう強さですし、さらに今は…。

※私は倒せませんが・・・・💧

 

上限Lv99当時(私が始めたころ)と今のLv99ではまた強さがぜんぜん違いますよね?

 

当時は天地雷鳴士、遊び人、デスマスター、魔剣士、海賊が実装されていませんでした。

その5つの職業のパッシブスキルだけでも十分すぎるほど強くなっています。

 

また、当時の装備品はLv93とかまでしか実装されていませんし、アクセサリーも死神のピアスが最新で、今は紋章枠も増え、不思議のカードのパワーアップも含め、当時のアクセサリーの上位版もたくさんあります。

宝珠のシステムやスキルも改修され職によってはさらに格段に強くなってますよね。

 

今は、あのころのLv99とは比較にならないLv99なんですよね。

しかもこの子は…

f:id:gakime_dqx:20220705101639j:image

武器がアストルティア防衛軍産であること以外は装備、スキル、宝珠、アクセサリーなどほとんど完成に近いです。

 Ver3を終えたところなので紋章、女神の木の恩恵はありません 

 

そうなんです。普通に強いんです。いえ!きっととんでもない強さなんですよね!

ムドー帝国三将の緑玉募集の持ち寄りによく参加していましたが、全く負けませんし、Lv122の皆さんのお力にしっかりとなれていると感じます。

もちろん他の皆さんの強さがあってのことですし、さすがにそれ以上の超強敵は無理だと思いますが💧

 

 

お話を戻します。

 

きっといまごろあの子・・・・

Ver 1のボスモンスター相手に ひとりで無双してますよね(´;ω;`)

f:id:gakime_dqx:20220705100652j:image

この場合、Lv10の戦士さんがすごく強い回復役のひとをサポートに借りた!とは全く意味がちがいますよね?

 

まぁもう少しすれば私以外の・・・・それこそLv124のサポートさんを普通に借りれるようになったりしますので、もしかすると私が気にすることではないかもですが・・・

最近、数件ほどこのようなことがありちょっとに感じましたので書いてみました。

今は回復枠でサポート登録しています。

 

PS 最近Ver3のストーリーを終えたところで当時の上限であるLv99までで遊んでいます。

あと数職で全て99になりますので、その時にLv100を解放予定です💧

 

f:id:gakime_dqx:20220705125635j:image

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

 

案内係 がきめがお待ちしています♪

がきめタウン♪  ID : 1963-8558

 

 

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO