LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

白宝箱 Lv93 武神の道着セットあつめ♪

みなさんこんにちわです♪

f:id:gakime_dqx:20220616123315j:image

今回は新しく育成を始めたエル子ちゃんのお話しです。

 

今まではLv50〜60の防具で耐性を重視していたのですが…

混乱or眠り、マヒ、封印、呪いorブレスor呪文、踊り、転び

盾でブレスと呪文を用意していました。

 

ただもうよくやる職業はだいたいL90以上なので防具もアップデートしたいんですよねぇ…

 

そこで

 

じゃじゃじゃーん!

f:id:gakime_dqx:20220616123748j:image

白宝箱で大戦鬼のよろいセットをそろえました🤗

レベルの高い防具が欲しくてがんばりました!

バザックストリカトラプスでレベル上げをしながら…トータルで3〜4時間でしょうか。

f:id:gakime_dqx:20220616135517j:image

耐性は…即死、混乱、マヒ、呪い、踊り、転びが100%(足は宝珠こみ)で封印が60%くらいです。

からだ上でブレス耐性や呪文耐性も欲しいです💦

からだ下がないのでドロップした頭の錬金に合わせてからだ下はLv60のスパイクアーマーを流用しています。

よろい職…これでずいぶん強くなりました🤗

 

となると…他の防具もバージョンアップしたくなりますよね⁉️

 

お次はこれです!

f:id:gakime_dqx:20220616124808j:image

Lv93 武神の道着セット

こちらはセットに頭がないので、ドロップしたからだ下の耐性に合わせて、リーズナブルなアタマ耐性付きを利用できますね♪

 

さっそく行ってきました♪

落陽の草原グリンバングル&イエロバングル狩りです!

f:id:gakime_dqx:20220616124740j:image

白宝箱自体はなかなかたくさん落としてくれます。

どちらのシンボルに当たっても、2種各1体で多くの場合出てきてくれて、どちらも武神セットを落とすのでドロップ抽選が2倍⁉️という感じでしょうか?

 

特にウデと足は2体ともドロップするようでたくさん手に入ります。

f:id:gakime_dqx:20220616131047j:image
f:id:gakime_dqx:20220616131049j:image

ドロップは30分で5〜10個位でしょうかね?

 

ゲノミーもお供してくれるので、装備品集めとしては一石二鳥です。

f:id:gakime_dqx:20220616131158j:image

 

まず、たくさん落とすといいましても、ほとんどは捨てる事になるわけですが…

その中からからだ上はこの二つを残しました✨

f:id:gakime_dqx:20220616131712j:image

呪文ダメージ減 21%

呪いガード100%、闇ダメージ14%減

です!

どちらも普通にいいやつで、とても満足しています✨

ブレスダメージ減埋め尽くしも欲しいなぁ

足は一応、こちらをキープです!

f:id:gakime_dqx:20220616132212j:image

踊りと転びがついています♪

もう少しがんばってできれば成功品が欲しいかも?

ウデはやっぱりかいしんきようさ埋め尽くしが欲しいのですが、あまりこだわらずに、攻撃時○%で眠り、魅力がついていなければOKにしました

 

問題は…

f:id:gakime_dqx:20220616132542j:image

耐性装備の主役になるからだ下の錬金なんですよねぇ…。

おしい!!のが2つ拾えたので、もう少し頑張って、ついでにウデもいいのが落ちたらいいなぁと。

 

グリンバングル、イエロバングルについて

2022年6月 ver6.1時点

f:id:gakime_dqx:20220616134437j:image

生息地

落陽の草原  (Ver.1)

モンセロ温泉郷 (Ver.2)

真のジャイラ密林 (Ver.2)

悠久の回廊 (Ver.2)

古•デュプローネ高地 (Ver.4)

現•デュプローネ高地    (Ver.4)

 

グリンバングル

武神の道着上 (からだ上)

武神の腕帯  (ウデ)

武神の脚帯       (足)

 

イエロバングル

武神の道着下 (からだ下)

武神の腕帯  (ウデ)

武神の脚帯       (足)

※武神の道着セットはアタマがない4点セットです

 

ウデ、足は2体とも、からた上はグリンバングル(頭がみどり)、からだ下がイエロバングル(頭が黄色)ですね🤗

 

まぁ…防具職人ランプ錬金職人をやっている私としてはほんとうは、防具は旅人バザーで買いましょう!と言いたいところですが…

私はからだ下、出来ればウデと足ももっといいのが欲しいので、イエロバングルのシンボルを中心にもう少しがんばります♪

 

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO