LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

思い出深いフレンドさん♪

みなさん こんにちわです♪

私もこのドラゴンクエストXを始めてから約5年が経ちました。
画像はるなめりっくさんのイベントでの自慢のツーショットです。イメージであり今回の記事の内容とは直接関係ありません。

初期組さん達と比べるとまだ半分ですが、5年間もひとつのゲームを続けてるってなかなかない事だなぁと思います。

ドラゴンクエストが発売されそのあとにXPS4が発売になりまして、私は少し出遅れたPS4勢でした。
そんな頃だったので新規さんがそこそこ多かったと思います。
最初に入ったチームは、初心者さんがほとんどで、私より少し早く始めた方…つまりPS4発売から始めた方ばかりでした。

もう今は当時のフレンドさんはログインしていない人が多いですが、やっぱり5年もやっているとその中には特に思い出深いフレンドさんもいますよね

特に思い出深い方は2人いるのですが、1人目の方は…

最初のチームがトラブルで崩壊してしまい、そのリーダーさんが新しく作ったチームで出会った人でした

人間男さんで、ちょっと気弱な感じでアストルティア防衛軍邪心の宮殿が大好きな人でした。

私『どなたか剣王ガルドリオン行きませんかー?』
『え!行きたい けどあんな強いの倒せるかな?』

そんな会話からそのあとはよく2人でコインボスに通うようになりました。
ガルドリオン辺りのコインボスをなんとか倒せるくらいの私達2人でしたが、その時のチームでは私達が1番バトルが強かったんです😊


当時の強敵 牙王ゴースネル死神スライダークの初勝利、安定して勝てるようになったのもその彼と2人ででした。

そのあとの常闇の聖戦 常闇の竜レグナードでは、いつも防衛軍の制服をきて戦士バトルマスターをやっていた彼が杖を持って魔法使いになった時にはなんだかとてもおかしかったのを覚えています。

2人で新しいチームに入った時、すでにそのチーム内では何組か固定PTが出来ていて"あの人達なんだか感じ悪い"という雰囲気がありまして、私達も以前のチームではそういう感じだったのかと2人で凄く反省しました。

Ver5が実装されて彼や他のフレンドさんと万魔の塔に何度かチャレンジするも、なかなか高得点は得られませんでした。
その時を最後に彼がログインする事はなくなりました

そのころは彼を含めた"多目的がきめルーム"を持っていまして、なかり活発に活動していましたので、彼との関わりが以前より少しだけ薄れていたかもしれません。
万魔の塔実装は2019年の11月ですので、もう3年です。
彼がもう来てくれなくなってからの方が長くなってしまっています。

1人目のフレンドさんだけで長くなってしまいましたので、2人目の方との思い出はまた別の機会に書きたいと思いますね♪

みなさんの思い出深いフレンドさんはどんな方ですか?


ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO