LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

なりすましは絶対にダメ!

みなさんおはよーございます♪

他のオンラインゲームもそうなのでしょうか?
何か常にプレイヤーさんの問題が尽きない気がします。

SNSでのなりすまし事件に関して…

どしたの⁉️

一昨年明るみになりました、ドラクエ10 に関するブログやTwitterでのなりすまし事件が一部解決したようです

そうだね
被害にあわれた方、本当にお疲れ様でした。

実は…
ゲームは関係ないのですが、今回のこの件みたいにSNSで私の画像を他の人に無断で使われていた事がありました…

⁉️

⁉️

⁉️

同じSNSでしたので、「あなたが使っている画像は私で私がSNSに投稿した画像です。今すぐ使用をやめてください!」と申し出たらやめてくれたので良かったですが。
そういった事があったので…

そうだったんだ…
ところで今回の件ではあって然るべきだけど、盗用、なりすまし加害者はかなりの慰謝料を支払う事になったみたいだね️

はい。
今回のような画像盗用や掲示板での誹謗中傷など、許される事ではありません。
正直、Twitterを始めてみてこれに該当するのではないかと思う事が時々あるのですが…

もしそれが本当で、被害者さんに気づかれていない、何も言ってこないのをいい事に続けているならかなり悪質だね

被害に遭われた方も、同じ被害にあう方が少しでも減っていけば…との事でしたので今回は触れさせていただきました。
私も画像盗用やなりすましなどをやろうとしている人が思いとどまってくれる事をせつにに願います

もうやってしまってる人はどうすればいいんだろ?
やめて投稿を削除すればそれで済むのかな?

削除で済むとは思いませんが…
このままなりすましを続けるよりは一刻も早くいけない事をしていると反省し、やめてほしいですよね。


ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO