LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

DQX メイヴと宝珠とタッピツ仙人♪

みなさんおはよーございます♪

f:id:gakime_dqx:20220605083452j:image

日曜日で朝から更新された週課を消化していたら

f:id:gakime_dqx:20220605083533j:image

あれ?

タッピツ仙人が出て倒したのですが、呼び寄せの筆を落としませんでした💧

仕様が変わったのでしょうか?

 

※追記

Ver6.0実装から召喚符がお店で売られるようになったのに伴ってタッピツ仙人の確定ドロップではなくなったようです。

レア枠のみのドロップで、召喚符を作るには白紙のカード1枚とようせいの粉10枚で呼び寄せの筆の使い道がなく、お店売りで500Gの換金アイテムとなったようです。

 

 

f:id:gakime_dqx:20220605083829j:image

それと達人クエストも受けて今週の宝珠5個は海冥主メイヴだったのでさっそく行って来ました♪

f:id:gakime_dqx:20220605083822j:image

あの海冥主メイヴ( Ⅰ )もサポートさんで今の火力だと1分23秒⁉️

は 早いですねぇ

ゲノムバースされませんでした( ^ω^ )

こんなに簡単に倒せるなら日課にしてわだつみのしずくを集めようかなぁと思ってしまいますね♪

 

さて!Ver6.1になってあらたな宝珠も実装されましたが

f:id:gakime_dqx:20220605084619j:image

かなり厳しくないですか?💦

ギガブレイクの真髄

このキラーシーカーと言うモンスターが落とすみたいですが、かなり強くてたくさん呼ぶと危ないですし…。

 

はい!

そんな入手が大変なギガブレイクの真髄がメイヴをたおした達人クエスでゲット出来ました♪
f:id:gakime_dqx:20220605084621j:image

 

まぁこれは運ですが、海冥主メイヴ( Ⅰ )

2分程度なら手軽に出来ますね。

(特に対策などはせず、週課メンバーの魔剣士、魔剣士旅芸人は新エル子ちゃんでLv99、で私が僧侶になっただけでした)

フェスタインフェルノでしか戦った事のない方にも、もうおすすめの難易度ですよね♪

私もちょっと通う事にします♪

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO