LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

邪王の操り人形とパラディンとふくびき券♪

みなさん こんばんわです♪

今回の天獄邪王の操り人形でしたね
戦闘開始からまもなく、会心特化バドさん?が私めがけて一目散に走って来てドカンっ!!

えぇー⁉️
魅了の攻撃もあるのですね💦
ダークアイぐるぐるメガネを装備しましょうね♪

その他にもブレスや雨みたいな炎?の強力な範囲攻撃が多く、全滅まではいかないものの、お題を達成できなかったりなかなか大変です。
やっぱりブレスを無効にできるレンジャーは大活躍でした♪

レンジャーで来る方は時々いましたので…
私はまたパラディンです!

今回はウエイトブレイクを入れないと押せませんでしたが、ベルトの自動ヘビィチャージとウエイトブレイクを入れて押し込みます!
1体をほぼずっと隔離出来ていましたので、多分お役に立てたのではないかと…

そんな神の宮殿天獄で手に入る戦神のベルトがいつの間にか封印があと1つになっていました㊗️
最後の1つの封印に必要な150のうち、ちょうど半分の75個の聖灰まで集まっていました。
Ver.4が始まる数日前からドラゴンクエストXを始めたのですが…
ここまで長いですね💦

言い換えますと、ほとんど封印は終わっている訳ですが…

神ベルトは全然出ませんよ😭

それと…
なんとなく、モンスター図鑑を眺めていたのですが結構空白があります…

場所、魔法の迷宮…なんでしょうね?これ。
もしかしての通常迷宮のボスかと思いますが、私が始めた頃にはすでに通常迷宮に行く人って見聞きしたことがない感じでした。

魔軍メダル?
いまは迷宮ボスモンスターとまとめて戦えるコインが売っているのですね♪


通常と強があるようです。
今のキャラの強さなら強でも全然弱い部類ですね…

で!気になるのは報酬ですよね?
コインボスみたいなアクセサリーがある訳でも無さそうですし。

なんと!

報酬はふくびき券1枚でしたよ!?
ふくびき券1枚が10000Gで売られている計算です。
その時点で微妙ですが…強の方も1枚だったのにはさすがに驚きました💦
まぁ。ふくびき券集め放題にならないようになっている感じでしょうか…
行くなら10000Gの並一択ですね💦

今回初めて行きましたコインボス=魔軍?はちょっと微妙でしたが、やっぱり邪神の宮殿、天獄は楽しいです!
まだの方はお早めにチャレンジしてみてくださいね♪

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング


みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO