LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

オフライン版にメタルキング現る♪

ギガブレイク!!

そりゃーー!!

みなさん こんにちわです♪

いきなりのギガブレイクで驚かせてしまいましたが、今日もドラゴンクエストX オフライン版のお話しです。

どうやらオフライン版オンライン版と微妙に必殺の仕様が違ってて主人公は職業と武器毎、仲間は個人スキルに1つと武器毎に必殺技があるようです。

これは旅芸人の必殺『クロバットスター』ですよね?
それとは別に先程の『ギガブレイク』(こちらは片手剣)のようになんと!こちらも必殺枠???で習得しました♪

もちろん、これは棍の技ですよね???
武器の必殺?はスキルポイント、職業の必殺はオフライン版と同じく職業クエストで習得できました。
ヒューザさん達、仲間の必殺はみなさん、やってみてのお楽しみっ😊

さて!オフライン版も色々とストーリーを進めて小国のキーエンブレム5つを集めました。

ピンクのモーモンちゃんにぶつかってしまったら水色のモーモンちゃんが!?

これはおなじみの転生モンスタークイーンモーモンですね♪
オフライン版でも転生モンスターがいたのですねぇ。

そしてさらに珍しいモンスターもお供してきましたよ(*_*)


なんと!メタルキングです!
エルトナ大陸の夢幻の森で、ブラックマンティスに当たったらお供しました。
遊び人くちぶえで出たわけではありませんよ♪
オンライン版でのお供としての出現はVer5の魔界からになりますが、オフライン版ではVer1のフィールドでも出るのですねぇ。

あ!もしかしてものすごい大発見しちゃいましたか??
もちろん、メタルキングは1ターン目に真っ先に逃げて行きました💦💦

みなさんもメタルキング探してみてくださいね♪
ものすごい低確率かもですが、絶対にいますよ♪

ランキング参加中です♪
ポチッと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング


みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO