LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

かいしん片手剣をねらいます!がいこつ・強♪

みなさん こんにちわです♪

先日は2つのアカウントを駆使しまして魔界でおはけヒトデ・強からブーメランの白宝箱を狙いました。
gakime-dqx.hatenadiary.jp

経験値も良くなかったですし、なんと元気玉の30分で白宝箱がひとつも落ちなかったんですよねぇ…。
大失敗???かもですが、今のところこのおばけヒトデ・強がブーメラン白宝箱集めの最高率なのは間違いなさそうです。
運が悪すぎましたね( ; ; )

さて!今回はまたまた2アカウントでレベル上げ、白宝箱集めをしてきましたよ♪

今回はこちら!

がいこつ・強です!
Lv100 邪紋のつるぎ
白  Lv105 呪印のつるぎ

通 大きなホネ
レア 幻獣のホネ
を落とすモンスターです😊

場所はこの辺りです。

旧ネクロデア領集落跡のアビスジェルからが近いと思います。

また元気玉と料理も使用して30分戦ってみました。
2人とも踊り子のレベルを上げました。
操作上の都合もあり、扇装備で2人ともひたすらおうぎのまいを連打です

画面が…もう何が起こっているのかわからない状態でした。
そんな中でがいこつ・強がよくマヒして動けなくなっていたのですが

原因はこれでした!

がきめの扇、新しいエル子ちゃんの腕の装備がそれぞれ攻撃時マヒの錬金効果が付いていました♪

そして30分

経験値は1125169Pでした!
2アカウントではなく、普通にサポートさん3人で2人が範囲火力職ならもっとたくさん経験値が稼げそうです。

白宝箱も5つ落としてくれました。

おばけヒトデ・強とは大違いです😊
基本的に白宝箱はLv93までが比較的落としやすく、それ以上のレベルの装備は落としにくいですが、これはなかなか運が良かったかと思います。
ちなみに…Lv75以上だと上級錬金が付きますので、とりあえずセットを揃えたいなかった時などはLv75〜Lv93の間を狙うと強くて早く集まるかもです。

気になる錬金効果ですが…

攻撃時4%眠り、魅了、マヒ
モンスターが眠ったり、魅了されたりすると、サポートさんが攻撃しなくなりますので私的にはこの2つの効果は大はずれです😫💦

他の4つも大差ない感じでしたのでまた少し通おうかと思います。

まぁ片手剣かいしん率が高くないとなかなか厳しいので、白宝箱は難しいかもですね。
速度が重要なスティック、かいしん率が大事な片手剣以外は眠り、魅了が付いていなければとりあえずよしとしています。

これもひとつの遊び方だと思いますので…
買った方が早いよ!とか言わないでくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO