LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

魔因細胞のかけらと白宝箱♪

みなさん こんにちわです♪


久しぶりに魔因細胞集めをやってみました♪

もう1年ぶりくらいな気がします😫
同時にブルバックラーブレスガーダー白宝箱を狙えるスライムナイト・強です!

属性ダメージ減の錬金効果で埋め尽くされていれば超大当たりですが、ブルバックラーは呪文ダメージ減ブレスガーダーはブレスダメージ減埋め尽くしなら普通に当たりでずっと使える盾になりますね♪

場所は魔界デスディオ暗黒荒原のこの辺りです。

このマップには幅広くスライムナイト・強がいますが、私はこの辺りが好きです。
練習スタジオからすぐです。


サポートさんは範囲攻撃が得意なアタッカーさん2人、バイキルト、回復、範囲攻撃役でブーメランの旅芸人です。
時々盾ガードしてきますので、邪炎波(魔剣士)や、ランドインパクト(ハンマーバトルマスター)がいいと思います。

この構成なら1ターンか2ターンで倒してしまいます。

魔因細胞のかけら
落としましたね♪

大審門魔獣調教師ガブラさんからおまじないをかけて頂く事で1日に1回、30分だけドロップする様になりますね
実際はもっと長くて40分くらい???

白宝箱は時々落ちますが油断は禁物です!
なぜかといいますと、よく呼び出されて出てくるベホマスライムのドロップの場合が多いからです。
ちなみにベホマスライムの白宝箱はLv50 聖者のてぶくろ聖者のブーツです。

さて!元気玉と料理も使用しまして30分狩終わりました!

経験値は1156552P
レベル上げに人気の狩場と比べたら物足りませんが、"ながら"としては充分ですね♪

今回はスライムナイト・強白宝箱は1つでした⤵︎

攻撃呪文ダメージ7%減
しばりガード90%
盾ガード率1.4%(-0.8%)

まぁ。
はい。こんなものですよね…。
私はブルバックラーもブレスガーダーも準理論値(最強一歩手前)の物を持っていますので、狙うはやっぱり属性ダメージ減埋め尽くしです!

そして魔因細胞は…

かけらが14個。現物はなしでした。
現物はそうそう出ませんが、以前はかけらは30個くらい落としたような…
かなりしぶ目な結果でした。

その魔因細胞のかけらですが

4650G!?
以前は3000Gくらいだった気がします!
ドロップが少なくなって相場が上がったとか…ありえなくないですね⁉️

とても久しぶりでしたが、魔因細胞集めもレベル上げも最高率な狩場ではありませんが、盾の白宝箱を狙いながらのんびりとできますので、また時間のある日は続けたいと思います♪

別アカウントの新しいエル子ちゃんはまだVer5.1ですので早く進めて2垢操作でやったら美味しいですよね😊

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO