LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

Ver5.0 エル子 魔界に降り立つ♪

みなさん こんにちわです。

f:id:gakime_dqx:20221109095837j:image

先日 厭悪のルベランギスをサポートさんで行ってみて時間いっぱいに生き残るどころか、名前を黄色にも出来なかったのは実は内緒です♪

普段からあまり強敵コンテンツを積極的に遊ぶ方ではないのですが、たまには厭悪のルベランギス(4人)をちょっとやってみたりと、最近はなんだかとても穏やかにドラゴンクエスト10で過ごしています。

 

心の余裕?でしょうかね🤗

その理由の大きなひとつとしまして、こちらの方のチームにお世話になっている事も大きいかなぁと感じています。

mituha-dq10.blog.jp

私がこの『ふわふわな毎日』を始める前からよく拝見していましたブログさんです!

チームのみなさんはとても上手ですが、全くガツガツしたところがなく、初心者さん想いです。

ブログを拝見しましてもそんなリーダーさん、チームのみなさんのお人柄が伝わってくるようです♪

f:id:gakime_dqx:20221109113622j:image

みなさん、『風か吹いている みつはの冒険日記』さん『がきめのふわふわな毎日♪』共々、今後もご愛読いただきますようお願いいたしますね🤗

 

さて!

f:id:gakime_dqx:20221109113655j:image

今日も新しいエル子ちゃんのお話しですが、Ver4のストーリーをついに攻略しました♪

時々現れて手助けしてくれるもう1人の自分?みたいな影がなんなのかやっと意味がわかりました💦

f:id:gakime_dqx:20221109113715j:image

f:id:gakime_dqx:20221109113723j:image

それがわかっただけでもよかったですし、お話しが終盤になるにつれ、もう涙なしでは進める事がとても難しい展開でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。

やっぱりドラゴンクエスト10の運営さん達は本当に天才なんじゃないかと思います♪

 

そして壮大なストーリーを経て魔界にまで進出したエル子

f:id:gakime_dqx:20221109113846j:image

先日も書きました通り、新必殺技習得のためにレベルを110上限に解放しましたが、今全職L100〜110でやっぱりレベル上げには魔界までは行きたいなぁと。

 

新エル子ちゃんとしては初挑戦の万魔の塔にもチャレンジできるようになりましたよ♪

f:id:gakime_dqx:20221109113904j:image
f:id:gakime_dqx:20221109113944j:image

特に対策はしていなかったのですが、サポートさんで1〜4の災壇で49万Pを超えました!

今は以前よりもずっと気軽に万魔の塔にチャレンジできるみたいです!

実装当時は日曜日の朝にみなさんと集まって30万Pを獲得するのにもう大変でしたね💦

 

実はVer5のフィールドになります魔界ですが、私的にはちょっと特殊なエリアだと感じています。

万魔の塔もそのひとつですが、最初期からのストーリーの結末もこの魔界ですし、魔因細胞金策、そしてレベル上げです。

f:id:gakime_dqx:20221109114054j:image
f:id:gakime_dqx:20221109114004j:image

魔界に入ったばかりのVer5.0でも闇のキリンジドラゴンゾンビ・強などでVer4までのレベル上げ効率を圧倒的にうわまりますよね!?

その他のフィールドモンスターも全体的に経験値が高いので、白宝箱集めや、金策中にでもかなりレベルが上がりやすいです。

 

そんな魔界の入り口のVer5.0

f:id:gakime_dqx:20221109125151j:image

もう少しゆっくりストーリーを進めようかなぁと思いましたが、ダッシュで終わらせてしまいました💦

 

その理由は…

f:id:gakime_dqx:20221109114138j:image

とある理由でこんな姿になっちゃうんですよね⁉️

やー…💧ダメではないかもですが。

 

今はストーリーを終わらせ、元の姿に戻れました♪

f:id:gakime_dqx:20221109114157j:image

やっぱりエル子エル子の姿が1番です♪

 

Ver6.3になる今でもフィールド狩りで人気の魔界ですが、みなさんのお気に入りの狩場はどこでしょうか?

ダークトロルまで進めたいかもですし、そこまで進めて、スライムナイト・強でレベル、属性耐性盾、魔因細胞集めを同時に出来てしまうのもかなり美味しいですよね♪

 

🍰ランキング参加中です🍰
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

 

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

f:id:gakime_dqx:20221109094937j:image

案内係 がきめがお待ちしています♪

がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO