LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

想い出がいっぱいです♪

みなさん こんにちわです。

実は…


Ver6.3のストーリーをまだ全然やっていません。゚(゚´ω`゚)゚。
みなさんはもう終わりましたか?

それで何をやっているかといいますと…
新しいエル子ちゃんのVer4のストーリーを進めています♪

Ver4に入ったばかりのところでレベル上限を105で遊んでいたのですが、新しい必殺技の取得がLv110からとの事で上限を引き上げました。
このくらいのレベルまで来ますとやっぱり魔界まで行ってないとなかなかレベル上げがツラいのですよねぇ

いま、古代ウルベア帝国を終えてアルウェーンのストーリーに入るところですが、やっぱり私的にはVer4.1古グランゼドーラのお話しが凄くいいんですよね!

カミルさんの行動ひとつひとつ、セリフのひとつひとつ、全てに感動してしまいます🥺

あとVer4.1はがきめで始めて、みなさんにストーリーが追いついたアップデートだったのと、古グランゼドーラのフィールドで当時いつも一緒に遊んでいたフレンドさんとよくキラキラマラソンをしていた場所でもあり、とても想い出深い場所でもあります。

もう一つVer4.1で素晴らしく感じた事は、ストーリー、自分の行動におつかい要素がものすごく少なく、カミルさんやアルヴァンさん達と一緒に行動して冒険させられてる感がないんですよね!
自分からすすんで、現地の仲間とちゃんと冒険している感じがします♪

まぁ…自分は魔軍十二将達を倒して先に進んだのにアルヴァンさんは先に魔王のところにいたのにはちょっと驚きましたが💧

当時からのフレンドさんはもうほとんど残っていません。
Ver5 万魔の塔、コインボスのムドーあたりでやめていってしまった印象ですが、こうしてストーリーを振り返りますとそんなフレンドさん達との事を沢山思い出します。

特別Ver4のストーリーが1番好きというわけではないかもですが、そういった意味で私のドラゴンクエストX活動の中では特別な時間だったのかもしれません。

みなさんの好きなストーリーや背景、想い出深いバージョンはどの辺りですか?
ドラゴンクエストXはゲームでありながらプレイヤーにたくさん想い出をくれる不思議なゲームですね♪

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング


みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO