LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

戦神のベルト封印 Ver6.3 がきめ的完全版♪

みなさん こんにちわです♪

寒い朝も増えてきましたね。
みなさんいかがお過ごしですか?

私がドラゴンクエストXを始めたのも確かこのくらいの季節で…2017年?だったと思いますのでちょうど5年経つところです
途中なんどか長期休止していますが…

最近はなかなか時間がとれずにせっかくの期間限定イベントもあまり参加出来ていないのですが、日課関係だけはやるようにしていました。
日課といいますか、"もうやる癖がついている"に近いです💦

そんな日課のひとつ

源世庫パニガルム女神の木もVer6.3に入ってすぐに貯蓄でカンストしてしまい…。

道中は創世株以外を狙いながら進めています
これはこれでありですよね⁉️

さて!
先日の天獄フィーバー??の時についに戦神のベルトの封印を50個し終えたのですが

ここまでに必要な封印の聖灰は3825個
せっかくなので、封印の見直しをしてみました♪

扇の闇属性短剣、スティックの各属性も使う機会が出ましたよね?
を装備する職業が登場しましたし、デスマスター魔剣士で闇属性は特に重要になりました。
あとは海賊が装備する武器の属性からの見直しもでしょうか?

それではいってみましょー♪
〜戦神効果の封印〜 
1ページ目から

パラメータアップは残しまして
片手剣
 リザーブ
 リザーブ さまよろ 占い師
 占い師 魔剣士
 ギガスラッシュ
を残しました♪
封印 炎、氷、土

2ページ目

両手剣
 ビッグバン、属性武器
 キラーマシン
 プラズマブレード
 魔剣士
 ライトフォース対応火力
封印 風、土

短剣
 メラ系(魔法使い)
 ヒャド系(魔法使い)
封印 風

3ページ目

短剣
封印 雷 土 闇 光
スティック
 天地雷鳴士
 天地雷鳴士
 天地雷鳴士
 天地雷鳴士
封印 氷 闇

4ページ目

スティック
封印 光

両手杖
 メラ系
 マヒャド
 天地雷鳴士
 天地雷鳴士
 天地雷鳴士
 ドルマ
 イオ系
封印 なし
ヤリ
 ベビーサタン
封印 炎

5ページ目

ヤリ
 ヤリ特技多数、たけやりへい
 ベビーサタン
封印 風 土 闇
オノ
 フォース対応火力
 大地裂断
封印 炎 氷 風


6ページ目

オノ
 デスマスター
封印 光

 棍特技
 占い師
 占い師
 占い師
封印 炎、風、土

ツメ
 ドラゴンキッズ

7ページ目

ツメ
 ツメ特技 キラーパンサー
 キラーパンサー
 ツメ特技
封印 氷、土、闇

ムチ
 魔法使いメラ系
 魔法使いヒャド系
 占い師
封印 風

8ページ目

ムチ
 占い師
 占い師 魔法使いイオ系
封印 土

 天地雷鳴士 
 天地雷鳴士 扇特技
 天地雷鳴士 
 天地雷鳴士
 賢者ドルマ
 賢者イオ系
封印 氷

9ページ目

ハンマー
 ハンマー特技
 パラディン特技
封印 炎、氷、風、雷、闇
ブーメラン
 ブーメラン特技
 ブーメラン特技
封印 風

10ページ目

ブーメラン
 ブーメラン特技
 賢者ドルマ系 ブーメラン特技
 賢者イオ系
封印 土

 デスマスターギラ系
 占い師 弓特技
 占い師 賢者ドルマ系 弓特技 デスマスター特技
封印 氷、風、土

11ページ目


 占い師 賢者イオ系 マダンテ 弓特技

 デスマスターギラ系
 デスマスターヒャド系
 スーパースター 海賊 バギ系
 鎌特技 魔剣士特技
封印 雷、土、光

封印 盾ガ率、マホトラ

12ページ目


封印 天使、キラポン、聖女、ピオラ、マホターン
種族
ドラゴン系にダメージ+?%
虫系にダメージ+?%
獣系にダメージ+?%
ゾンビ系にダメージ+?%
植物系にダメージ+?%
封印なし

13ページ目

種族
怪人系にダメージ+?%
悪魔系にダメージ+?%
エレ系にダメージ+?%
鳥系にダメージ+?%
物質系にダメージ+?%
スライム系にダメージ+?%
マシン系にダメージ+?%
水系にダメージ+?%
封印なし

こんなふうに50ヶ所封印をしました。
これが必ずしも正解ではありませんし、実際には属性と特技の組み合わせが存在する(例:棍 風/旅芸人のバギ系、ブーメラン 土/ミステリードール特技、魔剣士 闇/短剣)ものもありますが、私としては使わないか、優先度がかなり低いので封印しています。

種族にダメージプラスは全て残し、盾装備時は全て封印しました。
(盾装備なしの場合、恩恵なし。発動率も低くく、発動しなければ恩恵なし。発動しても開戦時の数十秒のものが多いため)

属性とか…封印のやり方ぜんぜんわかんないよー( ; ; )
という方。
これが大正解ではないかもですが、大失敗もしないと思いますので、よろしければご参考くださいね♪

それと…ここは絶対違うよー!というところがありましたらぜひ教えてください!

ランキング参加中です♪
参考になったよー!という方も
参考にならなかったよ⤵︎という方も
ポチッと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング


みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO