LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

超ライトプレイヤー目線の異星からの侵略軍♪

みなさん こんばんわです♪

今回はなんとなくたまたまなのですが、アストルティア防衛軍にオートマッチングで参加してみました♪

がきめ

アストルティア防衛軍は全くやらない訳ではないのですが、たまに気が向いたら…という感じです。

防衛軍って言えば、この前凄く話題になった兵団があったよね?


がきめ

全兵団の時にだけ挑戦出来る、異星からの侵略軍?

戦略と騒動についての感想

私はもうだいぶ長い間ドラゴンクエストXで遊んでいますが超ライトプレイヤーだと思っています

がきめ

アストルティア防衛軍も含めたオートマッチングの8人PTコンテンツは割と好きなのですが…やっぱりどこかで意見があったみたいにあまりプレイヤールールはできてほしくないですね…

偏見かもだけど…はっきり言ってバトルトリニティやコロシアムなんて怖くてオートマッチングではいけないよね…。

素材集めの作業的コンテンツと考えるならば、出来るだけ早く簡単に攻略できるならその方がいいですが、私のような超ライトプレイヤーには、こう動くべきだ!は…やっぱり怖いです…

ブログやSNSで発信されている方達はこう動くべきだ!とは言ってないよね!
でも心配なのはオートマッチングでの仲間だよね…

暗黙のルールが嫌ならオートマくんなw
組んで行けよwww
いや…プレイヤールールを当然とする人の方があらかじめ組んで行くべきかな?

異星からの侵略軍にオートマ参加してみました

この兵団が全兵団の時のみと知らず、今まで挑戦した事がありませんでした。

がきめ

実は今回、この兵団を狙って参加したのではなく、たまたま行ったら全兵団でした。


あ!これですこれです!
確か…メカカンダタを倒したらボスへ直行してボスを倒すのでしたっけ?

がきめ

大丈夫ですかねぇ…
とりあえず、みなさんについて行ってみますね

場所は獅子門で橋の上に噂のメカカンダタがいました

まずは自分や仲間達をパワーアップ、みなさんとわちゃわちゃしてカンダタを倒しました。
他のモンスター達は完全に無視のようです。

いましたいました!1番奥にボスの姿が見えます。

がきめ

みなさんがボスへ駆け寄って行ったので私も付いて行きました。
他にモンスターがいたのかいないのか…
よくわかりませんでした💧


とにかくボスを倒しましょうー♪
あまり強くもなく、あっさりと討伐成功です!

実際にやってみて…

がきめ

あの…
言っていいですか…?

ん!なになに?
言っちゃってwww

がきめ

こんなに簡単に早く討伐成功するならやらない手はないですよね✨

www

www

www

www

さいごに…

そうですそうです!
私が言うべき事はこんな事ではないですよね!?
簡単で早い事なんてわかっていますし、だからあれだけ話題になった訳ですし。

がきめ

私も初めてでしたし、今回話題になった戦略もよくわかっていませんでした…
でも…なんだか思っていたよりもずっと普通にやる感じでみなさんの後を付いて行けば全然大丈夫という感じでした

ライトプレイヤーの方が、通常の戦略を知らない訳だから、かえってカンダタからボスの方が簡単でわかりやすいかも…

がきめ

ね♪
私のようなライトプレイヤーのみなさん、
とりあえず他の方に付いて行っていれば何の心配も怖い事もありませんでしたよ🤗

5〜6周しましたが全回同じやり方真っ先にカンダタを倒してその後ボスを攻撃、討伐で2分前後でした♪

味をしめて通い出す超ライトプレイヤーがまた1人増えたかwww

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO