LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

ムドー サポート仲間安心攻略♪

みなさん こんにちわです♪

先日の記事、好きなコインボスベスト10での第1位 ムドーをサポートさんで攻略してみたいと思います♪
gakime-dqx.hatenadiary.jp


魔戦構成でのサポートさん攻略

初めはみなさんとパーティを組んだ時に1番一般的な?パーティ構成

魔剣士、魔剣士、魔法戦士、旅芸人(自分)です。
耐性は眠り、おびえ、攻撃呪文ですが、今回は自分だけきちんと準備してサポートさん達は特に準備しませんでした。

全て自キャラで転職した時のままの装備です。
その代わり、状態異常を防ぐために魔法戦士は弓装備です。

それでは戦ってみましょう♪

旅芸人の立ち回り方

開幕はたたかいのビートで仲間たちを強化します。
あとはとにかくハッスルダンスでの回復を中心に、ルカニ、ゴッドジャグリングで支援します。

もちろん、仲間が倒されてしまったらザオラルで蘇生します。
余裕がある時にいやしのメロディを使っておくとさらに余裕がうまれますね


仲間がムドー化してしまったら最優先でエンドオフシーンで解除しましょう
サポートさんでのこの構成では、自分がムドー化してしまったり、倒されてしまったらほぼ終了です💦
絶対にムドーには近づかないようにします。
ターゲットになったら仲間の誰かに引っ掛けて逃げればムドーの行動回数を減らせて余裕がでますね

がきめ

ムドーは以前弱体化の調整が入りずいぶん戦いやすくなりました。でもまだまだ攻撃が激しいですので、ハッスルダンス、エンドオブシーンを最優先にします

やったー♪

タイムは2分52秒84でした♪

魔戦構成まとめ
たたかいのビート
ルカニ2回
ゴッドジャグリング
いやしのメロディ
ハッスルダンス
での回復を優先にこれらの特技で支援していきます。
後半、仲間がムドー化したり眠ったりしてしまったらエンドオブシーンですぐに解除します。

でもこれって自分は耐性を準備したり誰でも出来る攻略じゃないよね?

そうだね
この前のアンドレアルみたいに、もっと誰にでも出来る戦い方はない?

がきめ

はい♪
もちろん、ムドー超簡単攻略も準備してみました♪

ムドー サポート仲間安心攻略♪

がきめ

先日のアンドレアル攻略と同じく自分は天地雷鳴士で、自分も仲間も耐性などを準備しなくても倒せてしまう戦い方です

サポートさんを準備します

構成は魔剣士、魔剣士、旅芸人、天地雷鳴士(自分、スティック装備)です。
眠り、おびえ、攻撃呪文耐性があればさらに楽になりますが、なくても大丈夫です。

がきめ

こちらの構成でもかなり安全に戦えますが、心配であれば、魔剣士を1人僧侶にすればまず負ける事はなさそうです

天地雷鳴士での戦い方

まずはカカロンを召喚して、全員にキラキラポーン、マジックバリアピオリムで仲間達を強化していきます。
範囲攻撃の巻き込みが起こると厳しくなりますので、仲間同士離れて戦った方が楽そうです

もちろん、仲間が倒されてしまったら自分が蘇生し、旅芸人さんの負担を減らしましょう。

がきめ

わぁ
自分がムドー化してしまいました💦

ムドー化したまま石化もするのですね( ; ; )
そしてこの構成でもターゲットになりましたら、仲間の誰かに引っ掛けて遠くに逃げます

基本的にはこれらの行動の繰り返しです
そして…?


やったー♪
無事にサポートさんムドー攻略成功です♪
タイムは2分20秒20

あれ!?
超安定構成なのにさっきより少し早かったねwww

がきめ

♪♪♪

こちらの構成で何度かやってみましたが、全て3分以内、1度旅芸人さんがムドー化してしまいましたが、ムドーの範囲攻撃で倒されて元に戻りました。

がきめ

1度魔剣士を1人僧侶に替えて戦ってみましたが、超超超安定で、4分30秒程で倒せました。天地雷鳴士の立ち回りは僧侶なしの時と全く同じです。♪

ムドーサポート仲間安心攻略まとめ

まとめ

構成 : 魔剣士、魔剣士、旅芸人、天地雷鳴士(自分)
さらに安定構成で 魔剣士、旅芸人、僧侶、天地雷鳴士(自分)

カロン召喚、維持
全員にキラキラポーン
マジックバリア2回
ピオリム2回

仲間が倒されたらすぐに蘇生
範囲攻撃は仲間から離れて避ける。また、自分がターゲットの場合も離れて1人で受ける

アイギスの守り、スペルガードなども使用

がきめ

今の弱体化されたムドーならほとんどこれだけで倒せてしまいますね♪
アンドレアルの時とほとんど行動は同じで、マジックバリアを追加した感じですね

天地雷鳴士での戦い方はとにかく付与効果(幻魔、キラキラポーン、マジックバリアなど…)を切らさない事がと範囲攻撃を避けるのが重要そうだね

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO