LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

近況と感じた事♪

みなさん おはよーございます♪

先日、ついにLv126に全職業達成しました㊗️





レベル上げは毎日30分間、闇のキリンジか、魔因細胞を集めながらスライムナイト・強をやりました。
遊び人を上げるときだけ噂のくちぶえゴーレム・強をやってみました🤗

さて!
私もこうしてドラゴンクエストXでの活動をブログに書きましたり、昨年末にはTwitterも始めました。
がきめDQ10 @gakimesisters

みなさん!どうかTwitterのフォローよろしくお願いいたします♪

最近のドラクエ10 ブログ事情??

こういった事を始めてみますと、普通にゲームをしているだけと比べて、他のプレイヤーさん達の情報がたくさん入ってきます。
とても役立つ情報や、常にどこかである気がしますが、発信しているプレイヤーさん同士の揉め事など…。

揉め事の理由の根本はそこではないにしても、フレンドを解除した、Twitterでブロックした等から発した原因も多いようです。

そして、原因はともあれ、ブログ、Twitterが事を大きくしてしまっているのは明白と感じます。

ドラゴンクエストXは細く長く遊ぶゲームだと思っています。
長くやっていればさまざまな理由で揉めてしまったり、フレンドさんを解除したりされたりもある事かと思います。
大変失礼かもですが、私もブログなどでの揉め事を拝見して楽しんだ1人です。

だから反省? 態度を改める?
そんな事はしません

おかしな話しですが、必要なのは鈍感力なのかなぁと感じました。
気にしない!

これが平和に楽しくドラゴンクエストXを遊ぶ1番のコツだと感じます。


私もドラゴンクエスト内で、気にしすぎて何でもない事を荒だててしまったりした事もあります。

と、言いますか私は人一倍なんでも気にしすぎる方だと思います。

そういった性格は少しでも直した方がいいのかなぁとは思いますが、なかなか難しいですね…
そんな性格だからこそ最近の揉め事を自分の身に置き換えて見て感情的になってしまいます。

私としましては自分を危険な状況にしてまでフレンドさんの為に行動できる方を支持したいですし、羨ましくも思います。

反対に第三者でありながらずいぶんと心ない卑怯な言動をする人がとても多いと感じ、むしろそちらの方が私は気になりムキになってしまっていました。

気にしない!とは言いましたが、自分のフレンドさんが辛い思いをしているのに気にしない!のはなかなか難しいですよね?

もちろん、最近の揉め事とは無関係に私もたくさんの方を傷つけ、傷ついてきました。

応援してくださっているみなさんへ

ブログから来てくださってフレンドになっていただいた方も少なくありません。
こんな私でよろしければ今後ともフレンドさんとして、そしてこのブログのお付き合いをよろしくおねがいいたしますね♪

最近はブログに書きたい事も実はなかったりしているのですが、少数の方でもこのブログを楽しみにしてくたさっている方がいると感じる事が多々ありました。
特にそんなみなさん
ドラゴンクエストの事ではありませんが、最近感じた事を書かせていただいた事、ご了承いただけましたら嬉しいです♪

ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO