LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

10の日カードでアンドレアル♪

みなさん こんにちわです♪

f:id:gakime_dqx:20220711113915j:image

昨日は10の日で、魔法の迷宮アンドレアルカードをもらってさっそく行ってきました(*^ω^*)

f:id:gakime_dqx:20220711114001j:image

と、この場合、普通にがきめのお話をしても仕方ないと思いますので、新しいエル子ちゃんの方です。

f:id:gakime_dqx:20220711114040j:image

僧侶 Lv99 です!

Lv99で最新コインボスのアンドレアルってどうなんでしょうか?

しかも、グレン募集での持ち寄りです。

 

今、Lv99を上限にしています。

それでも夢幻魔王の勲章(ムドー)1種完成で2種目を作成、ガナン帝国の勲章(帝国三将軍)も1つ完成しています。

f:id:gakime_dqx:20220711114318j:image

ほとんどグレンや、緑玉での持ち寄りです。

 

レベルが最高付近ではない私との持ち寄りを嫌がる方もいると思います。なのでこちらからは誘わず、募集して誘われ待ちします。

f:id:gakime_dqx:20220711134116j:image

みなさん、普通に誘ってくださるんですよね😭

優しい…

 

昨日は魔剣士さん2人、占い師さん、私の僧侶の構成でした。

 

占い師さんがとにかく相手の動きを止めます。そして魔剣士さん達が、3体に均等にダメージを与えていきます。

私は回復、自分の身を守る事を優先しながら、隙をみてフバーハスクルト、聖女の守りで掩護しました。

f:id:gakime_dqx:20220711114522j:image

みなさん毒と呪い耐性は完璧でしたので、キラキラポーンは不要です。

みなさんとても強くて上手なので、らくらく僧侶???でした♪

もう少しでアクセサリーも完成だったりします♪

f:id:gakime_dqx:20220711114726j:image

もの凄く惜しいですねぇ…。

 

10の日カード

結局いつも捨ててしまってる方多くないですか?

特に最新コインボスのアンドレアルは行きにくいかもしれません。でも実は、新しめのコインボスのなかではアンドレアルが1番仕切りが低くかったりしますよね?

アンドレアルが弱いと言う意味ではありません!

 

いにしえのゼルメア毒耐性100%の防具、拾ってませんか?

あとは+2でも全然大丈夫ですので、からだ上で呪い耐性100%です。これは旅人バザーでも格安ですし、使用頻度も高いはずなので1着持っていた方がいいと思います。

盾持ちの場合はブレス耐性です。これも10%減×3とかなら安いですし、使える所が多いです。

攻撃役の場合は、1体を集中しないで3体を同時に攻撃しましょう。

あとは(今回の場合で言う占い師さん)状態異常役の方がなんとかしてくれます😚


f:id:gakime_dqx:20220711115442p:image

f:id:gakime_dqx:20220711115446j:image


毒、呪い、盾持ちならブレスも。これだけきちんとしていれば、みなさん強くて優しいので誘ってもらえます。

強い方はとっても優しいのです♪

 

って…あまりアンドレアルのお話じゃなくなってしまいましたね💧…だって捨ててたら10の日カードもったいなくないですかぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

強い方は優しいので、誘ってもらって行ってみましょー♪

 

 

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

f:id:gakime_dqx:20220711115834j:image

案内係 がきめがお待ちしています♪

がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO