LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

フレンド登録お願いいたします♪

みなさん おはよーございます♪

今回もドラゴンクエストX オフライン版のお話です
今は、主に装備品の素材集めや、武器、防具の作成をやっています。

素材…なかなか集まりませんよねぇ…
貴重な素材は主に討伐依頼書の報酬で手に入れるみたいですね?
この討伐依頼書や、フレンド登録に関してよくわかっていなかったのですが、ようやく把握できてきました♪
オンライン版と似て異なるシステムですので、余計に理解しづらかったです💦


街の入り口にいる討伐隊員に話しかけて討伐依頼書をこなすわけですが…。
これはオンライン版とは全く違った仕様で自分が持っている依頼書を登録しているフレンドさんにこなしてもらうという進め方になりますね?

他のプレイヤーさんをフレンドに登録するには相手のパスワードが必要です!

これが私をフレンド登録できるパスワードになります
このパスワードを冒険者の酒場のフレンド登録するへ入力すると、私がフレンド欄に追加されます。

この時、その方が私のフレンド欄に登録される訳でもありませんし、私からは誰がフレンド登録したなどは全くわかりません。
少し淋しい気もしますが…
逆を言えば、自分のデータ内のみでフレンドリストに登録さるだけですので相手の方に一切気を使う事なくドンドン登録できます

先程の私のパスワードを入力していただきますと、この状態の私がみなさんのリストに登録されます
依頼書の報酬は、最強武器作成に必要な黄金の飾りオノですので、ぜひ登録して下さい🤗

登録して、討伐隊員に話して討伐メンバーに私を入れていただければ、私が依頼をこなしてきます!
と、言いましても、実際に私が討伐しに行くのではなく、あくまで登録した方のデータ内の私が依頼をこなして戻ってくるだけですので、本当に相手の方になんら気遣いなどは必要ないようです。
オンライン版の冒険者のおでかけ超便利ツールで、仲間モンスターに討伐依頼するに近い感じ?でしょうか?

そこで1つ実験ですが…

なんと!自分をフレンド登録できてしまいました😵
以前の自分の登録のパスワードを入力したらしっかりフレンドになってしまいました♪

と、いうわけでフレンド登録しても相手の方にはわかりませんし、なんら影響もありません。討伐を依頼しても同様です。
みなさん 私をドンドンフレンド登録お願いいたしますね♪



ランキング参加中です♪
と応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング


みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO