LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

オフライン版のレベル上げ♪

みなさん こんにちわです♪

今日はドラゴンクエストX オフライン版で私がやってきたレベル上げの事を書きたいなぁと思います。

やっぱり魔法の迷宮でのメタキンコインが最高率だとは思いますが、最初はふくびき券集めにゴールドがかかったり、道中のはぐれメタル達は逃げるので、ゴールドやかいしん攻撃を充実できないうちはかなり損をしてしまいます💧
はぐれメタルメタルブラザーズメタルスライムが同時に出て、これを倒せるか全部逃げられてしまうかで、一周当たりの経験値がかなり変わります。サポートさんをオートにしていますと、HPの低いメタルスライムから攻撃しますので、はぐれメタルに逃げられる可能性がかなり高いです

というわけですので、私がやった定番のフィールド狩りです♪


Lv25〜
まずはこちらのモンスター

アロエおにです!


場所はエルトナ大陸キリカ草原のこの辺りで、木陰の集落からキリカ草原にでて地図の下の方に移動するのが早いかもです。
現地、怪鳥の巣にもルーラ登録地点がありますので、ぜひ利用したいです。

2匹倒して674Pの経験値。元気玉で2倍、エンゼルスライム帽や料理を使えば2.2倍になりますね?
仲間が2人以上いるといいですね♪
実際はダストンさん加入前の3人で行いました。
以下の経験値は全て、経験値アップアイテムを使ってない値です。

Lv35〜

ブルベリーノ


場所はプクランド大陸メギストリス領メギストリスの都の目の前です

たくさん出てきますので範囲攻撃を用意しました。
ダストンさんも加えて4人で戦いました♪
ここでメイン職以外の職業もLv20くらいまで上げてスキルポイントをたくさん稼ぎました♪

4匹まとめて倒して経験値は1378Pです!

東の方に行きすぎるとマジックアーマー、リュウイーソー、シルバーデビルがいて、この時点では全滅クラスの強敵ですのでご注意ください💧

Lv50付近?
ここからはキーエンブレムを5つ集めて中盤の山場を終えてからになります。

ボーンプリズナ


オーグリード大陸のギルザット地方で、入江の集落から北の方の海賊のアジト跡の中にたくさんいました。

ガートラントのストーリーを進めないと入れませんので、クリアして、あの方を仲間にしてから挑みました♪


3体倒して経験値は2617Pでした♪
この辺りのレベル帯だと古代オルセコ闘技場もよかった気がします。

Lv60〜

バザックス!?ではなくサウルスロードです!


オンライン版ではレベル上げで人気のバザックスですが、サウルスロードと比べてかなり強い割には経験値はそれ程変わりませんでした。


場所はプクランド大陸荒野の休憩所の西側です。
ここからは本格的にレベルが上がりますので全員仲間にしてから挑みました。

1〜2匹での出現ですが、2匹倒して経験値は11399Pでした♪

ここでお仲間メンバー5人をLv70、カンストさせました♪

そして最後です。
こちらは、Lv70の仲間で、自分の色々な職業を上げるために行いました
Lv70

スカラベキングです!


3体固定の出現で、オフライン版ではマップが狭いので次々と戦えました。

場所はプクランド大陸風車の丘の右側外周です
スカラベキングはかなり強いので、弱い自分は控えにして仲間メンバーさん達に戦っていただきました。

3体で20530Pの経験値です♪
Lv1から始めると元気玉、料理を使用してLv50位まで上がる感じでした♪獲得ゴールドは200000G前後でした。

今私は仲間メンバーはLv70、自分は戦士Lv70、他の職業はLv50以上のところ(ちょうど全職スカラベキングした所…)です!

これを一通りやってレベルはもちろんですが、ゴールドも貯まってふくびき券集めに必要なゴールドにはほとんど困らなくなりました♪
ボスコインをたくさん錬金したのでフレンドさんをお誘いしようかなぁ♪
あ…💧
みたいになんども考えてしまいましたよ😭

信じられないお話かもですがメタルの香水、元気玉、そしてせかいじゅのはもふくびきで捨てるくらい手に入りますので、どんどん使っていきましょー♪
(99個しか持てないので、90個以上あるとふくびきができなくなります。私はもう3種とも300個以上は捨てています…💧)

みなさんはレベル上げ進んでいますか?
もっと効率のいい狩場があるかもですが、私はこれでそれ程時間もストレスもかからずにここまで上がりました♪
もっといい狩場をご存じでしたらぜひ教えてくださいね♪

ランキング参加中です♪
ポチッと応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング


みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

案内係 がきめがお待ちしています♪
がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO