LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

DQX がきめのふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

暴言?ではないかもですが楽しくはないのです♪

みなさん おはよーございます♪

f:id:gakime_dqx:20220915094029p:image

今年に入ってからしばらくお休みしましての復帰からはよく同盟パーティーのコンテンツに参加させていただいてます。

同盟PTと言いますと・・・・邪神の宮殿強戦士の書の同盟バトルアストルティア防衛軍源世庫パニガルムや最近話題になりましたフェスタ・インフェルノインフェルノ・フィーバー)などがありますね

今回は最初の画像の通り、強戦士の書の同盟バトルから破壊神シドーでのお話です。

 

以下、もやっとな内容となりますので苦手な方はポチっとして他の皆さんの楽しい話題を探してみてくださいね♪

 

ヘビチャベルト戦士バズズエリートも1人で押し切ります!

f:id:gakime_dqx:20220915094151j:image

私は破壊神シドーには戦士で参加しています。

今、あまり席のあるコンテンツが無い戦士ですが、やっぱり強い!

純アタッカーさんと回復役はもちろんですが、シドーにはレンジャーと戦士がいるとかなり安定かなぁと思っています♪

と・・・初めて間もない方には・・・戦士?強いの?とピンとこないかもですが、戦士のお話は別の機会にまたしたいと思います。

 

さて!タイトルの通りなのですが・・・

f:id:gakime_dqx:20220915094251j:image

え!

なにがですか・・・・?

f:id:gakime_dqx:20220915094306j:image

え!えっ!

ま。まぁ気にしない気にしない!!

※画像に写っている方の発言ではありません

ひとりの方がぼそぼそと?何か言ってるんですよね・・・

それが関係あるのかないのか、途中で一人の方がPTを抜けてしまいました( ;∀;)

 

なんだかよくわかりませんが、とにかくみんなでがんばって戦いましょう(^^)/

f:id:gakime_dqx:20220915094346p:image

見事!危なげなく勝利でしたが、シドー戦の最中も先程の方のチャットは続きました。

f:id:gakime_dqx:20220915094409j:image

『だるいなw』

『カカロンいらんやろw』

なんだかこういった発言を繰り返されますと

暴言ではないかもですが楽しくはなくなります

ここは人それぞれですが、戦闘終了後もこの方の『おつかれさまでした!』は聞かれませんでした。

 

だるいなら自主参加コンテンツなのですから来なければいいと思います!

カロンがいてもいいと思いますし、一生懸命戦っている方への行動に対しての発言はここでは不要です!

 

『カカロンいらんやろw』は明らかに個人(天地雷鳴士の方)へ向けての発言です。

天地雷鳴士はほとんどの場合、やるべきことが決まっていて操作もしやすく初心者さんでも活躍できる職で、初めて間もない方にも人気があります。

そう考えますと(天地さんが初心者さんの可能性も高い・・・・)ますます残念な発言に思えてなりません

 

同盟バトルなどで楽しくない発言をする方とは本当にまれにお会いしますが、残念な事にいつも破壊神シドーの時のような気がします。

 

以前、シドーの同盟の移動中に

『この中にオール+1装備の人がいますよwww』

というのも聞いたことがありました。

オール+1装備…だめですかね( ;∀;)???

まぁダメかどうかは問題ではありませんよね?私はこういった発言の方が問題だと思います。

f:id:gakime_dqx:20220915095206j:image

なんだかシドー戦は仲間が怖いみたいになってしまいましたが、毎日通っていればまれに遭遇するかしないか?というくらいで、怖い事なんてありません!

規約違反、暴言の類ではないかもですが、今あったばかりの人たちの間で何となく楽しくない発言は控えた方がいいですよね

 

みなさんはどう思いますか?

私は言葉遣いなどのノリ?的な部分は特に人によって感じ方がかなり違いますので、悪気が無かったとしても不快に感じる方も多いのではないかと思いました。

ありがとう!が飛び交うドラクエXでいいのではないかと思います♪

 

ランキング参加中です♪
ポチッと応援、よろしくお願いします 
ドラゴンクエストXランキング

みなさん!『がきめタウン♪』をどうぞご自由にお使いくださいね♪

f:id:gakime_dqx:20220915094724j:image

案内係 がきめがお待ちしています♪

がきめタウン♪  ID : 1963-8558

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO