LIFE LOG(がきめ のDQX ふわふわな毎日♪)

がきめ のDQX ふわふわな毎日♪

3姉妹のドラゴンクエストXの日常日記です♪スターリーワンピで今日もふわふわ♪

DQX 前回記事の答え合わせ♪

みなさんこんばんわです♪

f:id:gakime_dqx:20210611194144j:image

最近はちょっと時間が取れずなかなかイン出来ないでいます。

聖守護者から始まって色々なイベントやコンテンツ盛りだくさんですがみなさんたのしんでいますか?

 

私はそんな中、前回の記事は中々の反響をいただきました🤗

DQX うごめく影♪ - がきめ のDQX ふわふわな毎日♪

書いていてちょっとした推理のような内容になったのですが、みなさんから

『お話の結末は自分が思ったのが正解かどうか知りたい』

というお声をいただきました♪

 

まずは前回記事をお読みになってから以下ご覧くださいね。

 

※わかりやすく、時間軸順、要点のみの10倍速でおさらいします

 

ではスタートです♪

ドラゴンクエスト10を始めたばかりの3年前。

始めて2日目A子さんから声をかけていただき、フレンドになりました。

 

数週間後、私の住宅の庭に不審な男性キャラが頻繁に現れる様になりました。

不安でA子さんに相談し、まず不審な男性キャラはフレンドさんやチームメイトではない事を確認でき、実害が出ていないので完全に無視する事にしました。

 

新しくB男さんという方から声をかけられてフレンドになりました。

その数日後、以前からのフレンドさん(D男さん)と組んでボス攻略をしていたらB男さんからのフレンドチャットが執拗に続きました。

その内容は…

D男さんより自分を選べ

いつも私(がきめ)を見ていたよ

私(がきめ)をドラクエ10を始めた2日目から見ていた

その上なんと不審な男性キャラB男さんの別キャラだというのです。

もうなんだか恐ろしくなり、すぐにB男さんフレンドから外しました。

その結果、B男さんからのチャットはもちろん、不審な男性キャラが私の住宅には現れなくなりました。 

 

不審な男性キャラ事件が解決したと思っていたある日、相談に乗ってくださっていたA子さんがほとんどログインしなくなってしまっている事に気づきます。

 

A子さんと交流があったC男さんのお話では

A子さん男性キャラを2キャラ持っている。

その内1名の名前はB男さんと同名。

との事です。

 

 

みなさんわかりましたか?

ヒント① : 私がプレイし始めた2日目から私を知っているのは誰でしょう…?

ヒント② : 不審な男性キャラは私がBさんとフレンドになる前から私の住所を知っていたのはどうしてでしょうか?

 

 

あうぅ。また推理のようになってしまいましたので…

ズバリいきます!

 

 

 

不審な男性キャラととつぜん言い寄って来たフレンドB男さんは、実は相談に乗ってくださっていたA子さんだったのです。

 

↓ランキング参加中です♪ 

前の記事でわかったよー!って方も

え?何!?何回読んでもわかんない💧って方も

ポチッと応援よろしくお願いします♪


ドラゴンクエストXランキング

 

おまけ♪

ヒント①の答え

私が始めた2日目にフレンドになったA子さんと、チャットで、私が始めた2日目から私を見ている。と言っていたB男さんの2名。

もしくは、その2名と中身が同じ不審な男性キャラを含めれば3名登場していますね。

ヒント②の答え

不審な男性キャラとA子さんが中身同じ人物なら、不審な男性キャラの別キャラB男さんとフレンドになる以前から私の住所を知る手段がありますね。

 

 

このブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。 画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO